*゚+ CALENDER +゚*
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 March 2017 
CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
フォト蔵
グリムス
MOBILE
qrcode
PR

光と風のメロディ〜♪

花と音楽と家族が大好き★★お気軽にお立ち寄りくださいね♪


- ┃ -
今日は心臓バクバク!
20090208230931.jpg


今日は市の、卓球の新春オープン大会がありました

小学生(卓球クラブ)から大学・一般まですごい人数でしたよ〜。

私は朝9時から行ってたのに、息子は2回戦からだからま〜だまだ

だってね、男子は一般と中学のダブルスが終わってから、
中学シングルスの1回戦200人のあとなんだもの。。



暇をもて余して本屋さんに行ったり…
甥のプレゼントを探しに行ったり…

それでお昼になっても始まらなくて、一旦ご飯食べに家に帰りました



結局始まったのは1時半・・。
何とか2回戦で勝ったのを見れました(〃▽〃)

私の方がすんごく緊張して、心臓が喉から出るかと思ったですぅ



更に車で時間つぶしをして40分後の3回戦は負けちゃった

でもしばらく振りに試合を見たけどだいぶ上手くなったな(●´艸`)

あと6月の中総体を最後に引退です。。。
あっという間の2年間。早すぎて怖いわΣ(≡ω≡ノ)ノ









心臓バクバクと言えば、未明からの暴風…(; ・`д・´)

警報もず〜っと続いてて、夕方にはとうとう自転車置き場が破損。。



しかも、居間の前を何かが通った!と思ったら、
木のトレリスが15mぐらい飛んで隣の空き地に落ちてました…最悪(●д●)

自転車置き場もいつ吹っ飛んでいくか気が気じゃなかったです


なんだろう?この風は……
無性に頭に来ましたよ(`‐ェ‐´)










20090208233627.jpg


そうこう言いながらも、私の頭の中は戦闘モードです

またまた息子の試験が近いのでテスト問題や暗記本を買ってきて
今回はパパがいないから2人で頑張ります

私の錆びた脳内も少しは活性化するかしら(;^_^A
ドリカムのライブに気持ちよく行けるようにしないと〜♪



勉強の合間にはチョコレートとコーヒーですね(笑)
昨日、バレンタイン商品を6人分買ったら板チョコ1枚頂きました(^v^)

美味しかったぁ(*^o^*)

20090208234633.jpg




(今日はほぼブログ訪問できませんでした。ごめんね。。)

息子の事、学校の事comments(21)
- ┃ -
COMMENT
* (2009/02/09 01:58 Monday)
どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

asu-heさんも強風だと書いてけど
みよねぇちゃんの地域もだったんだね(゚□゚) アングリ
台風では無いんだよね?
長崎も少し風が強かったよ〜!!

息子さんの卓球大会だったんだね♪
本人よりみよねぇちゃんの方がドキドキ☆
そういうものだよね(笑)

中総体でも良い結果が出せますように☆

もうバレンタインのチョコ買ったんだ♪
って姫がまだ買ってないだけか(=´m`)クスクス♪

どんなの買ったのかまた記事に
してくださいね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

* よつ (2009/02/09 07:07 Monday)
一回戦200人ってΣ(´Д`;)すごい数ですね!応援お疲れ様でした☆

そちらはそんなに強い風が吹いたんですか(xωx)トレリスが飛ぶって‥おそろしい(οдО;)汗

息子さんの勉強を手伝うって、すてきなお母さんですね(σ´∀`)σ私なら絶対無理‥
美味しいもの食べながら頑張ってくださいな♪♪
* 博多の華 (2009/02/09 08:29 Monday)
子供の成長は早いです。
我が家は、いつの間にか・・・孫まで出来てしまいました〜

台風並みの風が吹いたようですね〜
飛んでった先が空き地でよかったです。
* かつお (2009/02/09 09:37 Monday)
みよねぇさん、おはようございます。

息子さんの卓球大会でしたか!!!
2回戦まで勝利を収めたので、
良かったですね〜
ここは息子さんをほめてあげて下さいね♪♪
で、今年の夏で引退ですか!!!
中学の3年間は意外にも早いですよ!!!

それと強風、大変でしたね…
お見舞い申し上げます。

あとはバレンタインデー、
準備されたのですね〜
ついでに板チョコもらいましたか!!!
私は板チョコが大好きです!!!
(特にロッテのガーナチョコレート)
* asu-he (2009/02/09 11:25 Monday)
こんにちは。

息子さん卓球頑張っていますね応援もご苦労さま。

ものすごい風だったのが嘘のような穏やかな日になってる。

自転車置き場も大丈夫だった?木のトレリス飛んだんだ・・・

家は幸い何も飛んで行かなかったです(笑)

息子ちゃんの勉強を一緒にやるの?偉いみよちゃん。

チョコのサービスがあるなんてラッキーだったね。
* ゆうくん (2009/02/09 12:47 Monday)
こんにちは(^O^)/

喉から心臓がでてきたら大変よ

(^-^)

子供の成長って早いね(^^;;

甥っ子の足は20センチやよ!

両親が大きいから大きくなってくれたらいいな♪
* 花すみれ (2009/02/09 14:45 Monday)
それは凄い強風だったね!!!
こわいですね。あたし飛ばされてしまうわ〜〜(爆!オバカ^^;)

昨日はうちの息子も大会でした!! 
どっちも クラブ忙しいね。親も応援忙しいよね!!

* みよねぇ (2009/02/09 18:42 Monday)

★〜姫ちゃん〜★

こんばんは〜♪
昨日のは台風じゃなく低気圧かな?
今日新聞がお休みだから被害があったか
明日確かめてみるね
凄かったよ〜(。-´ェ`-)

息子の大会は久しぶりだったよ♪
私、ドキドキしながら1人でぶつぶつ言ってた(*-∀-)ゞ
最後の試合も頑張って欲しいです♪

私の周りは男ばっかりだからね〜^^;
チョコ、主人には送ってやることにしたよ〜。
でもスーパーで売ってるやつだよ(笑)
姫ちゃんはどんなのにするのかなぁ?(*≧∀≦)

* なるまな (2009/02/09 20:02 Monday)
こちらは風も無く温かったですが、そちらは暴風被害が出ているとニュースで知り、ビックリしました。

子供の応援って親の方が緊張しますよね。
* みよねぇ (2009/02/09 21:23 Monday)

★〜よつちゃん〜★

こんばんは〜♪
大会は事前に対戦表が渡されなかったから、
こんなに遅くなるとは思わなかった。。
息子も何にもしないうちにお弁当を食べたんだよ^^;

一般の人も100人ぐらいいたし、
女子も入れると相当な人数だよね(=ω=)
昨日は帰りは駅で息子を待ってたんだけど
車ごと飛ばされそうで一旦帰ってきたぐらいの
恐ろしい風だったよ〜。゚(●'ω'o)゚。

よつちゃんちは相方くんがプロだから大丈夫じゃない?
細かく勉強の予定表も作ってくれそう♪
今日はキウイ食べよ゚+。(〃ω〃)。+゚

* yoshie (2009/02/09 23:03 Monday)
わかるよ〜!心臓バクバク…うちの息子は野球だったけど
引退試合見に行った時は、
息子がバッターボックスに入るたびにバクバク!
親バカだけど一生懸命頑張ってる息子を見て涙が出てきたわ(^^ゞ
* michiママ (2009/02/09 23:08 Monday)
(*´∇`)ノ こんばんは〜
卓球が盛んなんだねぇ。
200人とは凄〜い 待っている間って落ちつかないよね。
心臓は大丈夫かな。。。。

暴風大変だったね 自転車置き場が破損してパパさんが
いないから修理が大変ではないですか。

バレンタインだよね孫に用意しなくては忘れてたよ(*´σー`)エヘヘ
* みよねぇ (2009/02/10 01:06 Tuesday)

★〜博多の華さん〜★

こんばんは〜♪
本当、子供の成長は早いですね〜Σ(o'д'o)
もう二度と戻れないと思うと寂しいですけど、
博多の華さんはお孫さんが出来たからまた愉しみですね♪
やっぱり「いつの間にか…」って感じでしたか〜?

この2回の低気圧は台風並みでしたね(つд-||)
こっちはあんまり台風の影響は受けないんだけど、
一軒家に引っ越してからもろに風当たりが強くなりました。。


* みよねぇ (2009/02/10 01:24 Tuesday)

★〜かつおさん〜★

こんばんは〜♪
うちの息子は一応卓球部の部長なんですけど、
うちのチームはなかなか勝てなくて。。
貴重な1勝を見れて良かったです(*-∀-)ゞ
他の試合が入らなければ次の総体で最後です。。
早すぎ〜・・

あの暴風では私の軽自動車も吹っ飛ばされそうでしたよ。
カーポートの屋根も飛んだら怖いですよね(=ω=)

バレンタイン…男性には内緒にしたい話題でしたね(笑)
私はクリスマスプレゼントみたいにイキナリあげたい派です♪
主人には私の母からの分と、寮に送ってあげます(o^―^o)

* みよねぇ (2009/02/10 01:36 Tuesday)

★〜asu-heさん〜★

こんばんは〜♪
卓球はハードじゃないいんでなんとか頑張ってるみたいです♪
私の応援は心の中で。。そしてお弁当♪
2階のギャラリーからしか見れないんです(=ω=)

トレリスが飛んだって凄いですよね。。
前回の暴風で止めてた紐が取れてたから直しておけば良かった〜・・
自転車置き場は今度主人が帰ってきたら補強が必要ですね^^;

息子とお勉強、今日は夜中の12時まで掛かってしまいました。
私は問題を出すだけだけど、結構疲れますε-(o´_`o)

* みよねぇ (2009/02/10 01:38 Tuesday)


こんなに遅くなっちゃった。。

もう寝ます。。

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


* みよねぇ (2009/02/10 12:28 Tuesday)

★〜ゆうくん〜★

こんにちは〜♪
私もともと心臓がすぐドキドキする方なんだけど
ホントに心飛び出ると思ったぁ〜(笑)

甥っ子くん、足20センチもあるの〜?Σ(・ω・ノ)ノ
おっきいね!!
うちの1号と同じぐらいかなぁ(●´艸`)
男の子は大きくても困らないから楽しみだね♪

* みよねぇ (2009/02/10 12:37 Tuesday)

★〜花すみれさん〜★

こんにちは〜♪
(●´∀)bぅんぅん、花すみれさんなら飛ばされるとこだったよ!
私でも危なかったもん(*-∀-)ゞ
軽の私の車もひっくり返ると思ったよ・・。

そちらの息子っちも試合だったのね〜♪
バスケだったら盛り上がったでしょう!
卓球は……地味です。心の中で応援します^^;
もう2年生も終わるね〜ε-(´・_・`)


* みよねぇ (2009/02/10 12:46 Tuesday)

★〜なるまなさん〜★

こんにちは〜♪
そちらは今年、雪が少なかったですね。
いいのか良くないのか微妙なところですが…。。
でも風って怖いです!!すごい威力です(=ω=)

テレビでやってましたか?
私はあちこちチャンネル変えたけど見れなかったんです〜。
次の日は新聞が休みだったから今日見てみたら
載ってなかったし…(。・´ェ`・。)

そうですね、きっと子供より親のほうが緊張してると思う!
卓球は2階のギャラリーから見てるしかないんですよ〜。。

* みよねぇ (2009/02/10 12:54 Tuesday)

★〜yoshieさん〜★

こんにちは〜♪
yoshieさんの息子さんは野球だったんですか〜♪
今は何をされてるのかな?
野球は打つ時も守る時もドキドキするでしょうね(*´ェ`*)

ぅん((´д`*)ぅん、「引退試合」の名前だけでもうるうるしそう。。
みんな親バカだよ^^私は親バカ+おばバカだけど^^;
子供って日常から離れたことで頑張ってると
余計に愛しさがこみ上げますよね〜(〃'▽'〃)

* みよねぇ (2009/02/10 13:01 Tuesday)

★〜michiママ〜★

こんにちは〜♪
そうですね〜、卓球が盛んなのかしら。。
中総体でも個人は200人ぐらいいますからね〜。
その頂点に立つ人はすごいですねΣ(o'д'o)

せっかくの自転車置き場の足が一部壊れてしまいました〜(´д`;)
ホントに風の強さには頭にきます(・`ェ´・)
パパさんはまだ帰ってくる予定はないんです。
忙しいのかしら。。

もうすぐバレンタイン♪
michiママの所も周りに男の人がたくさんいますね♪

Write?