*゚+ CALENDER +゚*
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 April 2017 
CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
フォト蔵
グリムス
MOBILE
qrcode
PR

光と風のメロディ〜♪

花と音楽と家族が大好き★★お気軽にお立ち寄りくださいね♪


- ┃ -
♪キティ&ダニエル♪
JUGEMテーマ:春の楽しみ



10年ぐらい前、手芸やさんに勤めてた時に
フェルトのキティちゃんのキットでお雛様とお内裏様をチクチクと手作りしました

それももう古くなってたぶん捨ててしまったんだと思います。。(定かでない…)



昨日スーパーに行ったときに目について買っちゃいました

スーパーの戦略にまんまとはまった感もあるけど、可愛いからいっかぁ


20090206211228.jpg




ネコちゃんがたくさんになっちゃったわ( *´艸`)

花もいっぱ〜い(〃'▽'〃)

20090206211036.jpg







今日は1年生の甥を家まで迎えに行ったらかまくらがありました♪

2号ちゃんが入ったところです('∀'*)

20090206211801.jpg


2号ちゃんは4月から幼稚園に行きます

「ちゃんと1人で幼稚園に行ける?」って聞いたら、

「オレ、たぶん、だいじょうぶだ。いける!」と頼もしいお答え

まだ自分の名前しか書けないから、もうちょっと教えないとね〜(*´・∀・`*)ゞ



好きなものcomments(15)
- ┃ -
COMMENT
* かつお (2009/02/07 01:28 Saturday)
みよねぇさん、
キティちゃんの雛人形、かわいいですね〜
ほんとうにネコちゃんでいっぱいになりましたね!

あと甥っ子2号くんは、
4月から幼稚園ですか!?
楽しみがまた増えますね!!!
「たぶん、だいじょうぶだ。いける!」の答え、
頼もしいですね!!!
甥っ子2号くんの幼稚園生活、楽しみですね!
応援いたしま〜す!!!
* (2009/02/07 03:06 Saturday)
どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

美味しそうなテンプレになってる(笑)

キティちゃんのひな祭り可愛いね♪
男の子はダニエル君って言うんだね!
知らなかったよ〜!!

こうゆう戦略なら可愛いので許すね(* ̄ー ̄)bグゥー

かまくらが作れるほど雪積もってるんだね・・・。
甥っ子ちゃんでも嬉しそうだし
いいか(笑)
やっぱり暖かいのかしら〜??

幼稚園お友達いっぱい出来ると良いね♪

* michiママ (2009/02/07 08:22 Saturday)
(*´∇`)ノ オハヨウ〜
いつものことながらコメント書けなくてごめんね。

キティーちゃんのお雛さま可愛いね。
可愛いものって目につくよね、お部屋もきれいに
飾られて癒されるね。
私も小さいけど娘の仏壇用にキティーちゃんのお雛さまあるよ。

2号ちゃん幼稚園生になるんだぁー
かまくらができるくらい雪が降ったんだね。
* ゆうくん (2009/02/07 13:32 Saturday)
こんにちは(^O^)/

かまくらできるくらい雪があるんだね(゚o゚)/

甥っ子ちゃん幼稚園へ行くんだね!
淋しくなるね

(^-^;
* みよねぇ (2009/02/07 16:50 Saturday)

★〜かつおさん〜★

こんにちは〜♪
キティちゃんは何に扮装しても可愛いですよね♪
私は動物が苦手なんですけど、
最近ネコちゃんブームになりつつあります(o^―^o)

2号ちゃんは体力を持て余してるから
早く幼稚園に行ってもらいたいです^^;
自信もあるみたいだから安心です(●´艸`)
ママは、1人小学校に上がったのに
また幼稚園のお弁当作りが億劫みたいだけどね(笑)

* みよねぇ (2009/02/07 21:32 Saturday)

★〜姫ちゃん〜★

こんばんは〜♪
ケーキがいっぱいのテンプレ。。
どれが1番美味しそうかなぁ〜って考えちゃうね♪

私もダニエルくんって知らなかったよ(*・ω・*)
キティちゃんは「子猫」だけど、
ダニエルくんって、どこから出てきたんだろう(笑)

かまくらはお父さんとお兄ちゃんで作ったんだって♪すごいね!
うちも雪を山積みにした所はまだ雪が残ってるよ。
雪だるまはもう居なくなちゃったケド(;´・ω・)

幼稚園ではどんなお友達ができるかなぁ。。
ママ(妹)も大変だ〜!!

* みよねぇ (2009/02/07 22:54 Saturday)

★〜michiママ〜★

こんばんは〜♪
いえいえいいんですよ〜^^*
ご自分のブログもなかなか更新できないでしょうから(*´ェ`*)
(そうそう、じゅな♪さんの所にお邪魔しました)

ね〜、こんな可愛いキティちゃんのお雛様があったら
つい買っちゃいますよね(●´艸`)
娘さんも飾ってもらって喜んでいることでしょうね♪

2号ちゃんも幼稚園生になります♪
おもしろい子なので楽しみです(〃'▽'〃)

* みよねぇ (2009/02/07 23:55 Saturday)

★〜ゆうくん〜★

こんばんは〜♪
妹の所はコンクリートが多いから
たくさん雪が集まったんだろうね^^;
近所のお友達の家でもかまくらがあったみたいよ♪

甥は朝に我が家に来て私が幼稚園に出すから
チビもいるし毎朝忙しくなるよε-(o´_`o)
最初は午前中帰りだしね〜。。

* sirokuma-panda (2009/02/08 02:41 Sunday)
2号ちゃん、本当に頼もしいお答えですね^^

私が過去に戻れるなら、もう一度幼稚園生に戻ってみたいです(笑)
幼稚園は大好きで、風邪で1日だけ行けなかった時に大泣きしたのを覚えています(^_^;)
* みよねぇ (2009/02/08 04:36 Sunday)

またすごい風で目が覚めちゃった(;□;)!!

何にも吹っ飛んでないといいけど…(T_T)
* みよねぇ (2009/02/08 14:25 Sunday)

★〜sirokuma-pandaさん〜★

こんにちは〜♪
甥は不安もあるのかな〜と思ったら、
意外にも“大丈夫だ”というお返事☆
ホッとしました(=^_^=)

sirokumaさんは幼稚園時代に戻ってみたい!?
楽しかったんだね(*^o^*)
1度しか休まなかったなんてスゴイね♪
私は人見知りで先生にも馴染めなかったなぁ。。
* asu-he (2009/02/08 17:38 Sunday)
こんばんは。

なぜだか、なかなかここが開かないから入れず・・・

甥っ子ちゃんも幼稚園に行くんだ楽しみだね。

キティちゃんのお雛様可愛い〜、もんちっちのお雛様もあり

私は懐かしく見てたわ、いろんなのが手頃に買えるのがいい。

風が凄いんだよー、なにもかも吹き飛んでしまいそう。

昨日の良い天気がウソのようです雪はないけどね。
* きぃちゃん (2009/02/08 22:17 Sunday)
なんとか這い上がったりん姫です( ̄∀ ̄)ご心配ありがとうございましたο名前改めてきぃちゃんで会社も変えました♪

かまくら!!うーたんがめちゃくちゃ入りたがってるんですよ(^O^)あたしも入ってみたい(笑)
* みよねぇ (2009/02/09 09:43 Monday)

★〜asu-heさん〜★

おはようございます♪
昨日は風が強すぎてびっくりでしたね!
参っちゃいました(*_*)

私のブログ、重かったですか?
ごめんなさい(¥△¥;)
これに懲りずにまた来てくださいね☆
いつもありがとうございます♪

モンチッチって懐かしい♪
船乗りの叔父さんが買ってきてくれた事がありましたよ〃
asu-heさんちでもありましたか〜?(*^o^*)
* みよねぇ (2009/02/09 11:05 Monday)

★〜きぃちゃん〜★

おはようさん♪
ブログ移転したんだね☆
ハンネも可愛いね(*^o^*)
また遊びに行きます♪

這い上がってきたかな〜?
きっと、子供達も大きくなって振り返ったとき、
“あんな事もあったなぁ〜(=^_^=)”って懐かしく思うよ☆
私もそうだもん♪
Write?