*゚+ CALENDER +゚*
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 August 2017 
CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
フォト蔵
グリムス
MOBILE
qrcode
PR

光と風のメロディ〜♪

花と音楽と家族が大好き★★お気軽にお立ち寄りくださいね♪


- ┃ -
さようなら…私の前歯




今日は歯医者に行ってきました
とうとう差し歯にするために前歯を削りましたよ。。

長いことどんどん削るからどうなるかと思ったら…


…歯が無くなっちゃったよ(つд-||)


舌でなぞってみたら気持ち悪かったぁ

そして仮歯を入れたんだけど、なんか見た目は違和感がない

また改めて5千円のと8万円ので悩んじゃって、(うちの妹は高いほうをしてる)
結局保険を使うことにしました(´-∀-`;)

色々行事もあるから仮歯が取れないようにしないとな










甥とWii sportsをしたら、体力年齢が33歳でした〜
最初は80歳だったから、すごい進歩です。

ちなみに4歳半の甥2号は37歳
以下の画像は、外人相手にボクシングでエキサイトしてる所



20090202203740.jpg


20090202203901.jpg


20090202204033.jpg


20090202204334.jpg


最終の3ラウンドまで決着つかず、判定で勝ちました
次の試合も同じ相手になり……負けました

「ぼく、あきらめた〜。相手、つえ〜んだもん だって(笑)











昼間は母が

「トム、両足の裏が血だらけだ

って電話をよこしたからびっくりしたら、
足の裏の肉球の筋の色だったみたいε-(o´_`o)
母も一緒に住んでるから心配でたまらないんだろうね


毎日母から電話があるとドキドキしちゃう(;´・ω・)




健康の事comments(14)
脳が揺れた…



20090130172539.jpg



今日は小雨が降る中、

ホームセンターに動物を見に行ったり、

こんな花達の写真を撮っていました





20090130180845.jpg





20090130180930.jpg





それから精米をしなくてはいけなかったので、

玄米を車に乗せて一旦急いで家の中に戻ろうとして…









カーポートの柱に激突!!!






…脳が揺れたよ、たぶん

おでこにたんこぶが出来て、冷却シートで冷やしてます。。


ショック…(。・´ェ`・。)


明日は青くなってるかも







20090130181034.jpg



そんな時はアルコール消毒に限るか(´-∀-`;)

昨日、義弟にもらいました。

前の梅酒もアレきり飲んでないけど…

そういえば、「ありふれた奇跡」も慣れてきたな♪






補足です。。

カーポートにぶつかったのは
私自身です^^;

車をぶつけたんではないので
その点はご心配しないでくださいね^^;




健康の事comments(26)
目にビタミンを補給♪



この前もだったけど、

目がチカチカピカピカしておかしいと思ったら…

どど〜んと頭痛が(>_<)

今日の昼間もでした・・・・


偏頭痛の前は目がチカチカするっていうけど、
こんなのは初めて。。

きっと目が疲れてるんだろうなぁ。。

ゲームは殆どしてないけどPCに携帯にテレビに漫画本…。。

これからは取りあえず、
ブログも訪問もゆったりペースになると思います

…ま、今も毎日更新じゃないんだけどね(;^_^A

眼鏡も掛けて、目にはビタミンを補給〜( ̄▽ ̄)v   
    


20090119163322.jpg



疲れ目の目薬って≪○○40≫というのが多いけど、
これは40歳からの疲れ目に…ってコト

じゃあ私はま〜だまだだなぁ〜(-∀-;)




お花を見て癒されましょう


ガーデンシクラメン

20090119163003.jpg



ゼラニウム

20090119163200.jpg



ビオラの脇からチューリップの芽

20090119163432.jpg

球根の芽は色んなのが出てきてるから
とっても楽しみでぇ〜すヽ(・∀・)ノ♪



健康の事comments(22)
6千円か8万5千円か?



こんばんは
今日は朝から何度か小さい地震が来てます
何だろう・・・。


さて、今日は子守がお休みなので、久しぶりに美容院へGO〜 

同じ店でもいつも違う人にやってもらう事になるんだけど…

今日の美容師さんはなぜか、ふわっふわにセットしてくれました(;^_^A

あんまりふわふわなんで、ちょっと水をつけた手で押さえたよ汗











街に出たついでにガーデニング用品のお買い物

外回りもちょっとクリスマスの雰囲気にしました


081204_142345.jpg






081204_142454.jpg

このトレリスは、あのエアコンの室外機に合わずに外しておいた側面。

意外に良い材料になったよ(*≧∀≦)









歯医者も行きましたよ〜

治療で麻酔をかける前からドキドキしてて、
麻酔し終わったら貧血っぽくなって、
隠してたんだけど歯科衛生士さんに心配されてしまった(´-∀-`;)

前歯の虫歯はかなり大きくて、被せ物をしないといけないって(´;ω;`)

値段を聞いたら、

保険が利くのは6千円
利かないのは8万5千円!!


違うのは材質(見た目)だけなんですって。。
性能は同じらしいの。。

トホホ・・(;´д`)ノ


皆さん、歯医者はお掃除も兼ねて、定期検査に行きましょうね






more...?
健康の事comments(23)
歯医者で青ざめる私…


DVC00291.jpg
甥達が摘んできてくれた花





今日、2年3ヶ月振りに歯医者に行ってきました病院

だいぶ前から前歯の脇が虫歯と思っててね。。

そして歯の掃除も兼ねて…。。


本当は定期的に歯の掃除をするはずだったんだけど、
歯医者って億劫でしょう?

いつの間にか2年も経ってしまってた( ̄ロ ̄ll)



5年振りにレントゲンを撮ったらやっぱり前歯は虫歯
しかも結構進んでて、被せ物をしないといけないかも〜泣き顔


そしてね、問題なのが奥歯

私、全部親知らずがあるんだけど、それが1つ斜めになってて
その境目の手前の歯が虫歯になってた


治療するには斜めになってる親知らずを抜かないといけないみたい


この前、

『奥の虫歯を抜かなきゃないんだって〜!怖い汗

って言ってた妹を気の毒に思ってたら…

私もかいっ!!


親知らずを抜くとかなり痛くて腫れるんでしょう?
親知らずのために入院する人もいたような…(ノ_-;)


怖いぃぃギザギザ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。!!


取りあえず今日は歯のお掃除から。。。
また長く掛かりそうだなぁ







DVC00031.jpg
黄色いオキザリスが可愛い





健康の事comments(22)
中性脂肪が高すぎ〜!
JUGEMテーマ:健康



DVC00088.jpg



こんばんは月


画像の血液検査の結果報告書…私のじゃないんです


昨日の三者面談で先生から渡されました。。


息子の中性脂肪が299って
有り得ない〜〜!( ̄ロ ̄ノ)ノ

普通は160以下なんですって。。

今日、ちょうどインフルエンザの予防接種があったから
大学病院から来てる先生に聞いてみましたよ。

そしたら…

血液が濁ってたんだな。
体調が良くない時もなりやすいんだけど
コレステロールも高めだし、一応再検査しましょうか。
肝機能とかも調べます。


と。。。


もしかして、その時風邪気味だったかも


『乳び』って初めて聞いたからネットで調べてみたら、

血中に、脂肪分が溶けきらなくて白濁してる事なんだそうです(×o×)

健康な人にも食事と検査の時間帯によっては出ることもあるそうで

体調のいい時に再検査することになりました


あ〜ぁ、びっくりだなぁ(´;ω;`)

何でもなければいいけど、標準な体型の息子の中性脂肪が、
普通の子の2倍3倍あるなんて考えられないもん


そういう私もコレステロールが高めで、
要受診なんですけど。。。

近々お腹の定期エコー検査しながらDr.に相談して参ります。

あ〜、歯医者の予約もあったのよねぇε-(‐ω‐;)



予防接種のついでに検査の紙を見せただけで診察扱いになり、
1050円も取られてしまったぁ〜・゚・(。>ω<。)・゚・




DVC00007.jpg

DVC00032.jpg



今日は頭痛がするので、前記事のお返事も明日にします

おやすみなさいませ(*v_v)



健康の事comments(36)
腹控鏡手術って凄い!


こんばんは〜月

今日、午前中は久し振りに編み物をしながら
録画した難しい手術の番組を見てましたテレビ

医療のスペシャリストの人達って素晴らしいねぴかぴかぴかぴか


その中で、胃がんの切除を腹控鏡でしてたんだけど、
じっくりと見たのは初めてかも。。

DVC00164.jpg


DVC00166.jpg


私のお腹にある4つの傷は、こ〜んな器具が入ってたんだ(;゜д゜)

1年前、これを何人もの先生が操作して、
胆嚢を摘出して穴の中で縫合してくれたんだ〜!
と、リアルに感じましたぴかぴか


患者さんに負担が少ない反面、技術が必要なんだと
改めて有り難く思いましたm(__;)m


すごいなぁ、外科医って!!
more...?
健康の事comments(16)
お蔭さまで1年経ちました♪


去年の今日は手術をした日です( ̄▽ ̄〃)

何と!!もう1年経ってしまったよ(*'o'*)

すっかり健康体になりました(*´艸`)


30P300465_DCP.gif


でもね、この前健康診断に行った時に先生に言われたんですあせあせ
(手術と違う病院で…)


『胆のうを取ったからと言って、これで無罪放免じゃないんですよ。

今度はそう胆管という所に石が溜まったりするんです。

そうすると、もっと痛くて熱も出ます』


…だそうですポロリ


うっそ〜o(><)o


30P300471_DCP.gif


『体重を押さえて油ものは控えてください。

そして、年に1回、エコー検査をしてください』


…ですと。。

はい、分かりました。。。



でも、石が出来るのは腎臓も膀胱もあるから、
どこに溜まっても痛いんだろうけどねあせあせ






夕方、息子の喘息の定期検診に行ったんです病院

身長…165.5
体重…53kg  でした♪

春から3.5cm、5kg成長してました(〃▽〃)

お父さんの背まであと8.5cmで、
お父さんの体重まであと27kg〜(;^_^A







今晩はなぜが途中からPCが動きません(−_−#)

夕べは普通にできたのに…。。

息子が色々やってもダメでした。。

主人は仕事中なのか、連絡が取れないし(・ω・`*)

≪そう胆管≫も、正しくはどんな字だっけ?

使えなくなって分かる、パソコンの重要さ…(=_=;)


もしかして、初期状態に戻さないといけないかな?

私、バックアップしてなかったんです!Σ( ̄□ ̄;

どうしましょう(ノд<。)゜。



※主人とは連絡取れたけど、ガッカリしてたよあせあせあせあせ
健康の事comments(18)
ダイエットですかぁ?




私、しばらく前から朝ご飯はバナナ2本ですo(^-^)o

(また編み物と同じブログ友さんの影響で^^;)

今日もスーパーにバナナを買いに行ったら、
まだ青いバナナが1房だけしか残ってませんでした


別なスーパーにも殆どありません(・ω・`*)


やっぱり…



もしかして…と思ったんです。。

だって、昨日のダイエット番組で、バナナダイエットを放送してたんだもの。
森公美子さんが痩せてきたと。。


まぁ、私もバナナダイエットなんだけどね(笑)

テレビの効果はすごいんだなぁ(*'o'*)


私はというと…1.5圓阿蕕じ困蠅泙靴燭(//▽//)


まだまだ頑張りたいです
27日は久しぶりの飲み会もあるしぃ〜(*´艸`)


それで、バナナなんですが、2軒目のお店で
いつもよりお高いのしかなかったけど、仕方がないから買いましたよ。。





“★”





実家のキッチンは今日完成しました\(^O^)/

画像は昨日の様子です


DVC00109.jpg


キレイだわぁ〜(☆∨☆)
やっぱり新しい台所はいいなぁ






“★”






今日は午前中に美容院に行きました(^-^)

エステトリートメンのクーポン券でヘアエステしてきました〜

でも髪は切りすぎた…(´_`。)
少し伸ばして女らしくしようと思ったのにな。。。




“★”





午後からはギターサークルがあり、
この前のお祭りのギャラをいただきました(¥▽¥)


分け分けして千円ずつだったけど
初めてだったから嬉しかったですぅ(*^▽^*)






今日はたくさん書きたい事があったから、あちこち話が飛んでしまった。。



最後は昨日見た、す〜ごい夕焼けです

明日も頑張りましょう〜〜♪ヽ(*´∀`)ノ



DVC00110.jpg



DVC00122.jpg







追記・・・画像認証を追加しました。すみませんがご協力ください。。。


健康の事comments(22)
胃〜ちゃん、どうした?



DVC00186.jpg



DVC00184.jpg





昨日は朝起きてから1日中、胃痛というか胃もたれでした

原因はカレーライスかなぁ。。。

9日の夜にたくさん作って食べ、10日の朝・昼・夜と…

何と4食続けてニンニク入りの、
辛口と中辛ミックスのカレー三昧

それしか考えられないなぁ。。。


あ、でも最近咳が出てたから風邪かも

今日は昨日よりは元気です(o^-')b グッ!





9日の土曜日から、17日の日曜日まで
子守が休みなんですぅ\(*´∇`*)/

息子のお尻を叩きながら、お盆休みを楽しみたいと思います








木蘭の涙





男性3人のハーモニー、素敵ですね〜〜
オリジナルはスターダスト・レビュー



お友達の花すみれさんからヒントを頂きましたよd(*⌒▽⌒*)b










愛が哀しいから






この大人のハスキーウ゛ォイスが良い
曲も大好きです







健康の事comments(25)
← top    log →