*゚+ CALENDER +゚*
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 April 2017 
CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
フォト蔵
グリムス
MOBILE
qrcode
PR

光と風のメロディ〜♪

花と音楽と家族が大好き★★お気軽にお立ち寄りくださいね♪


- ┃ -
お引っ越し♪



 本日、お引っ越しいたしました。

新ブログはこちらです♪(〃'▽'〃)


お茶などもご用意してますので、

どうぞ足をお運びになってくださいね

(しばらく連絡取れていない方には、後ほどご挨拶に伺います)



こちらでは今までたくさんのかたにお世話になり、

ありがとうございました

また新たな場所でお会いしましょう



〜みよねぇ〜




想い、言葉、blog ┃ -
お知らせで〜〜す♪♪



20090210204118.jpg



このJUGEMブログも2年が過ぎ、

その中でマンネリ化してしまった自分がいます。。



月別アーカイブも長くなっちゃったし、

この辺で心機一転、ブログを移転したいと思います



年上のお友達もたくさん仲良くさせてもらっているので

ここで「みよねぇ」というハンネも変えたいと思っています。



皆さん、これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン








20090210204254.jpg



植えっぱなしのクロッカスが芽を出したんですけど…

2倍に増えてる〜〜( ̄∀ ̄*)

手前の細長いムスカリの周りを3種類のクロッカスで囲んであるから

今年は見ごたえがありそう(〃▽〃)






今日は甥っ子1号の7歳の誕生日です

あの感動の出産から7年も経ったんだなぁ。。

プレゼントはWiiのマリオカートの絵柄のパジャマにしました

勉強も運動も弟達の面倒も頑張ってます(●´∀`●)

これからも元気に大きくなってね




想い、言葉、blogcomments(56)
≪糸≫




20090112132622.jpg


今日は雪が降りました
一気に降って早めに止んだけどね。。

三連休も終わりましたね。。
連休じゃない方もいたと思うけど
どんな風に過ごしたかなぁ

私は新年会以外は、ぼぉ〜っとして過ごしました
手羽元を煮たのに焦がすしね┐(´-д-`)┌
(何とか復活させた!)
あ、服はしっかり半額で買いました(笑)


今日はね、新しい携帯の調子が悪くてドコモショップに行ったんです。
真ん中の上下左右に押すところがカチカチして気になるから、

粘って…、10日以内だから無料交換になりました
でも1つ古い機種だから、在庫があるかどうかあせあせ
明日にならないと分かんないの。。

それでね、女性の店員さんにこんな事を言ってもらいました。

お客さまの気持ちになって考えてみると、
買ったばかりなのに不安ですよね。。

って。。
何だかそれがとってもあったかいものに聞こえて
嬉しかったです(〃'ー'〃)






最近、この歌がテレビからよく流れてきます
元は中島みゆきの歌なんだけど、
Bank Bandとしてミスチルの桜井さんが歌ってるんです


『糸-Bank Band』



(携帯の方はこちらから。。)



縦の糸はあなた 横の糸は私

逢うべき糸に 出逢えることを

人は 仕合せと呼びます




お友達との出逢いもそうですよね。。

私は4年ぐらい前、某奥様サイトでたくさんの人と出逢い、
それが今の私の糧となってます

そのサイトをやってなかったら、
私は人見知りのままだったかもしれないな。。

そしてブログに遊びに来てくれてる皆さんとも

出逢えて 良かった






そしてKちゃん、やっぱり感謝してます。
ありがとう。。



想い、言葉、blogcomments(20)
◆新年のご挨拶です◆




081220_083625.jpg




新年明けましておめでとうございます

皆様、楽しいお正月を迎えられましたか?


私は息子と2人で年越しをしたんですが、
息子が長風呂だったんで私がお風呂に入るときには
何と、新年の10分前(思わず息子を怒った!!)

髪と体をMAXで洗って下は全部穿いて
上半身と髪はタオルで巻いて、
新年までのカウントダウン20秒前に間に合ったという、
バタバタな年明けでした(笑)





昨日は旦那実家と一緒に神様へ新年のご挨拶に行って、
(お札とお守りで1万7千円も掛かった(´;ェ;`))
午後からは私の実家へ。。

そしたら獅子舞が来た〜〜ヽ(・∀・)ノ♪


090101_151243.jpg


こちらの方では獅子に頭を噛んでもらうんですが、
皆さんのところではどうなのかな

いつもは子供達に『噛まれらいんよと言ってる私も、
いざ自分がその立場になったら、怖いのか興奮してたのか、
何度も身震いしてきましたぁ^^;

息子には『お母さん、人にばっかり言って、自分はどうなの』
と呆れられたけど、最後は楽しくなって、
母と2人で獅子さんを記念撮影

『こっち向いて〜〜』って言ったら(ハイテンションな私…)
カメラ目線で止まってくれました

あ〜〜楽しかった( *´艸`)




今日はパパさんが帰ってきます
今頃(午前2時)頑張って働いてくれてるでしょう

また旦那実家でも来たり息子の試験勉強もあったり、
忙しい1週間になりそうです。。


皆様、今年も中途半端な訪問になったりすると思いますが、
たくさんお話して、楽しい1年にしたいです

どうぞ宜しくお願いいたします








more...?
想い、言葉、blogcomments(35)
◆年末のご挨拶です◆



今日は2008年最後の日



081230_122431.jpg

今年のしめ縄はリースにしました
っていう名前のらしいです
名字は櫻井?( *´艸`)





あっちゃんからの招き猫も仲間入り
2匹で福を招いてください〜(・ω-`o)♪

081230_122607.jpg





今年を振り返ってみると…

2月頃に軽いマイコプラズマ肺炎になった以外は
高熱も出る事なくつつがなく暮らせました(●´∀`●)


コブクロのライブに行ったのはもう9ヶ月も前かぁ
吹奏楽やオーケストラの演奏もよく聴きに行きました。

先月は車をぶつけちゃったけど、大事に至らなくて良かった




今年も…

以前からのお友達

その方を通してのお友達

メロメロパークのお友達

コブクロ繋がりのお友達

たくさんの方と楽しく毎日を過ごせました
色々勉強にもなりました

ありがとうございました(o^―^o)


来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように…

良いお正月をお迎えください

そしてまた来年も宜しくお願い致します








Wii Sportsでは、おとといの時点で43歳まで来ました

最初は80歳だったもの(笑)

夫にも帰ってきたらやらせてみます
絶対に80歳だわ(*´艸`)



想い、言葉、blogcomments(33)
気むずかしいかな…?



今日は先月赤ちゃんを出産した従妹の家に、
母と2人でお祝いに行きました

女の子、ずっと寝てたけど可愛かったなぁ。。
2つ上のお姉ちゃんもおしゃまさんで◎
女の子もいいね(*´艸`)






そこで性格に関する話が出たから帰り道に母と話したの。。

母いわく私は≪気難しい≫らしいんだけど(私も納得。)、
母の性格は大胆で雑
だからたまに言い争いになります。。
(母に逆らったら怖いケド。。)

だって母はいつも無茶なことを言い出すんです。
はっきりと物を言います。
常識を吹っ飛ばします


私は気が小さいから常識を大事にしたい。
相手を傷付けない言い方をしたい。
…でも母の大胆さも見習いたい。

こんな気難しい私ですが(笑)、皆さん今後ともヨロシクです







プリンターが故障したんだけど、その前に何とか年賀状を印刷できました

ちょっと遠目で撮ってみたよ(*・∀・)

081216_090608.jpg


さてどれが届くでしょうか?お楽しみに



昨日ブログに載せようと思って撮ってた夕飯の写メ

081215_193251.jpg

今日、親戚の家でもひじきをご馳走になりました
美味しかった(*´゚艸゚`*)まぃぅ〜♪


 

こちらではインフルエンザで学年閉鎖になった小学校もあるようです

皆さん、健康管理をしっかりしましょうね







追 記

クリスマスのテンプレート、ちょこちょこ変えたいと思います。

びっくりしないでくださいね(●´艸`)


想い、言葉、blogcomments(15)
気持ちはまぁるく。。




(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪




PCも復活したので、新しいことをやってみました

いつも色々なことにチャレンジしてるmichiママさん の真似っ子して
自分で撮った写真を加工しましたよ〜




スライドショー(←クリックしてくださいネッ(oゝД・)b)

ブログ会社が違うからか、画像は貼り付けられなくて、
リンクになってしまいました

しかも、まだ画像が小さいのしかなくて…
これからまた入れ替えて遊んでみます( *´艸`)


あ、携帯からは見れないです。゚(●'ω'o)゚。
ミニバラとサザンカと夕焼けを、万華鏡のようなスライドにしました。。





そして、前に、 

サムネイル(画像を縮小して載せる)が出来ない〜〜

ってぼやいてた私ですが、
やっぱりウチのPCのせいでした

バージョンアップしたから出来ました〜

これからはもっと大きな画像が載せられて嬉しいです。

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪






クリックしてみてください。珍しくはないんですが…(笑)



御木幽石さんの言葉めくり



夢はおおきく

こころはひろく

想いはふかく

気持ちはまぁるく




とっても素敵な言葉です





想い、言葉、blogcomments(28)
PCが復活しました♪




081125_192820.jpg



こんばんは〜(o・ェ・o)ノ

前記事ではひと足早いお祝いを頂いてありがとうございました

(まだお返事が終わってなくてごめんなさい。。)





さてうちのPC、前のが動かなくなって
さらに容量が小さいPCを使ってたんだけど、

昨日、前のを修理に出して今日出来上がってきました♪♪

ハードディスクが限界だったみたいで、
リカバリーもしてもらいました(´-ω-`)

PCに無知な私は、ショップの人とうちの主人の会話を聞いて、
今更ながらこんなのを使ってたんだ…とびっくりしちゃった

もともと主人の会社の人にネットで安く買ってもらったんだけど、
…国産のじゃなかったんだわヽ( ´ー`;)ノ フッ

しかもハードが20GB
代用で使ってたのは何と6GBなんですって(゚ω゚ノ)ノ
ど〜りで重〜〜いはずだわ

今度は80にバージョンアップしたら、以前よりかなりサクサク動きます
でもまだまだ低レベルなんだろうね(笑´・w・`)


またブログやサイトの≪お気に入り≫≪顔文字≫等の登録をやり直したり、
年賀状の登録も作り直さないといけなくて、頭がごちゃごちゃしてます

皆さんの所への訪問も行けてなくてごめんちゃい・゚・(。>д<。)・゚・
頑張りマッスル(*´・∀・`*)ゞ








子持ちレンゲの繁殖に成功Σd=(・ω-`o)グッ♪

まだ可愛い^^ すぐに大きくなるけど。。


081125_222931.jpg







11/26 追記

2本目のグリムスが大人の木になりましたヾ(*´∀`*)ノ

な〜んか面白いカタチ〜



…pontaroさん、グリムスのキーワードを教えてもらったのに
実践してなくてごめんなさいm(o´・ω・`o)m…




想い、言葉、blogcomments(19)
何でかなぁ…画像が…



お久し振りです(*_ _)人


実は私…このJUGEMブログから移転しようと本気で考えてました。。

私が載せたい画像の量にジュゲムのモブログが追い付かなくなってきて。

 携帯からの投稿・コメントが多い私には、
携帯でいかに使いやすいかが重要なんです(*'。'*)

元々このブログは携帯で始めたし。。

 皆さんのも参考にしていくつか試してはみたんですけど、
難しかったりしっくりこなくて… 。


そしたら朗報が!!


ジュゲムのモブログの画像容量が大きくなったってムード

しかも、私の念願だったサムネイルが出来るようになったらしいグッド
 
早速やってみたんだけど、どうしてもサムネイルでリンク出来ないギザギザ泣き顔
 変な文字がたくさん出てしまうのあせあせ

まぁ…取りあえず画像容量アップ上向きで良かったるんるん


皆さんは、ご自分のブログの使い勝手に満足してますかぁ?



DVC00280.jpg

ビオラとパンジー

あと、スノーフレークの球根が植わってます。




DVC00009.jpg

甥2号、早速コブクロの『時の足音』を練習中

それと、絢香×コブクロの『あなたと』も^^*




DVC00286.jpg


もうクリスマスムードになってきましたね



想い、言葉、blogcomments(24)
月日が経つのは早いね




甥っ子3号ちゃん、水疱瘡でこんな顔になっちゃいました
お尻が大変なことになってるそうです

唇の内側にも水泡があって、食べる時にも痛いみたい。。
どこから菌をもらってきたんでしょう


DVC00255.jpg










今日は母方の祖母の一周忌でした。。

終わったあと色んな思い出話をしてたら…

そこの家のおじさん(母の弟)と奥さんの出会いに
このが関係してたって



高校生だった私がたまたまおじさんの写真を撮って、

『現像が出来たよ〜』

と写真をあげた日に今の奥さんと出会い、
名刺代わりにその写真を渡したとかヾ(^0^)ゞ
(知らなかった・・・)

なんだか不思議ですねぇ




私の父も、亡くなって今年で20年です。。

まさに、今の私の歳で母は未亡人になったんだなぁ

怖くて考えられません。。。















さて、おととい秋植えの球根を買いました


DVC00242.jpg



DVC00239.jpg



DVC00247.jpg



チューリップと百合はもう少し出揃ってから買おうと思います

植える場所だけど…

ミニチューリップや水仙がまだ植わってるのを忘れてて、
その上に夏の花を植えてしまってた〜

早い時期に抜いとかなくちゃ(・∀・;)


そうそう、季節を間違えてないかな。。
クロッカスかムスカリの葉っぱがもう出てきて、
どんどん伸びてます
あれって、早春に咲くんじゃなかったっけ
早すぎない…( ̄。 ̄;)




想い、言葉、blogcomments(17)
← top    log →