*゚+ CALENDER +゚*
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 June 2017 
CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
フォト蔵
グリムス
MOBILE
qrcode
PR

光と風のメロディ〜♪

花と音楽と家族が大好き★★お気軽にお立ち寄りくださいね♪


- ┃ -
あらら…どうしましょ



20090129203131.jpg

JUGEMテーマ:Dreams Come True




申し込んでたドリカムのチケット、
取れましたぁ♪d(⌒〇⌒)b♪





…でもね…微妙な気分

予想外の4枚も取れちゃったから、
一緒に行ける人あと2人探さなきゃだわ


どうしてもいない時はパパが行ってもいいって言ってるけど、
帰ってこれるか分かんないしね







20090129214322.jpg

甥3号のもーもーさん
実は3匹いました(*^ー^*)

箱ティッシュの中に入れてたんだけど
いつの間にか潰されてました┐(´〜`;)┌







20090129214425.jpg


甥はもーもーもーもー言いながら
全員抱っこしてます

その甥から風邪が移ったのか喉が痛いですぅ。。






20090129214520.jpg

この多肉ちゃん、買ってくる時に葉っぱ(花?)が
1つ落ちちゃったんだけど、
ようやく赤ちゃんみたいな葉が出てきてくれました
見えるかな〜?

何もなくなった所からまた出てくるなんて…
すごい生命力だと思います



地植えのチューリップの芽も出てきたし、
水仙もクロッカスもムスカリもヒヤシンスも
スノーフレークもアイリスも…(*>∀<)
春になるのが楽しみだわ〜




音楽、TV番組comments(18)
はぁ〜(*_*) アキラメタ…

やっぱりすごいね、ミスチル…(;O;)


Liveの抽選が3回ダメで、
昨日からドキドキしながら今日初めての一般発売参加!!


チケットを取ってオークションで売る人も多数いるみたいだし、
(だからコブクロでは厳しいんだろうけど)


まず電話もネットも繋がらない失恋
初めてだったから手間取ったしね汗


30分後にはすでに販売終了……下向き下向き
(勝負は最初の3分だとか…)


相当がっかりしつつ、次の別なアーティストの
Liveの抽選予約しちゃった(;^_^)汗
(何か先に楽しみがないと〜・・)









可愛い写真で癒されよう



白が混じった変わった毛色のトイプーちゃん

20090124112535.jpg




つがい?のオカメインコ

20090124113040.jpg




ソファの上が好きな甥3号くん
(画像クリック)






お着替え中に脱走の3号くん

20090124113230.jpg





音楽、TV番組comments(26)
何となく…違和感。。


20090115222156.jpg



本当は大晦日に飲むはずだった梅酒

頭痛でパスしてからついつい飲み忘れてた(;^_^A
飲めない主人も帰ってきてたからね〜(^_^;)

アルコール分10%、ひと口飲んだだけで効いてきたぁ






今、山田太一さん脚本の「ありふれた奇跡」というドラマ見てます。

ふぞろいの林檎たちから12年らしいけど、
山田節っていうのかな…あのセリフの口調は健在ですね


「いいさ〜そんなの」

「だから…何?」

「そうだけど…」

「こっちはいいけど…そっちは?」


っていう短いセリフの応酬。。

でも仲間由紀恵さんや若い人ならいいけど
岸部一徳さんや八千草薫さんが言うと
ちょっと違和感があるのは私だけかしら(; ̄▽ ̄)

ふぞろい〜とどうしても重なっちゃう
でもつい見ちゃう〜〜
加瀬亮さん、ステキね〜
知り合い初めのドキドキ感が伝わってきます


ドラマの新番組がたくさん始まってるけど、
皆さんはどの番組がお好みかな(〃'▽'〃)






more...?
音楽、TV番組comments(21)
Mr.Children(ミスチル)
JUGEMテーマ:Mr.Children


買ってきちゃいました
ミスチルの新しいアルバム


081210_162533.jpg


すんごいキラキラ光ってます

初回DVD付きで、ライブの様子やPVが5曲も入ってます♪


081210_214749.jpg


私はおととしの「しるし」を聴いた時に、
この曲を超えるものは無いんじゃないか?って思っていて、
他が霞んで見えたくらいです。。

でも…その後の「HANABI」…「花の匂い」も素晴らしい
感動します(〃'ー'〃)☆




だけど…


ライブの先行予約に落ちちゃったぁ〜ェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


コブクロの時は1回で通ったんだけどな。。

また頑張って、次の先行予約に応募しました
でも自信ないよ┐(´-д-`)┌



081210_173507.jpg

アルバムを買ったら、なぜかダルちゃんのチューハイを頂いたから、
久しぶりに飲みましたぁ〜( *´艸`)クスクス







081210_201644.jpg

今日の夕飯はメロななちゃんのをヒントにグラタンを作りました
ポタージュスープの素を使って美味しかったけど、
間違って塩鮭を使用しちゃってちょっとしょっぱかった

あとは昨日の残りの肉豆腐です♪
これはあんかけにして美味しかった〜(●´∀`●)




音楽、TV番組comments(12)
アラフォーかいっ?^^;



今日は暖かかったけど、夕方から雨になりました雨

朝のうちに、外に出してあった観葉植物3鉢を家の中に入れました。

大きいのもあったから大変だったよ〜汗

この
ユッカ(青年の樹)を元あった階段の踊り場に置こうと思ったのに、
ひと回りおっきくなってて、置けなかった(* ̄m ̄)

…で、2階のホールに。。



081205_085033.jpg






父のお墓参りのあとTSUTAYAに行きました

半額と聞いて、こんなの借りちゃった(*´艸`)

081205_194502.jpg


あららっ…、私は永遠の20代ですけど何か?(;^_^A




081205_195447.jpg


す〜ごく懐かしい〜〜 
あんなコト、こんなコト…色んな思い出があるよ♪(≧▽≦)♪
特に、Missing・・・

でも、これ新作だったから、半額じゃなかったぁ〜。゚(●'ω'o)゚。うるうる
返すのも恥ずかしいし、1泊で借りた…。。


それから今月発売のコブクロのDVDも予約してきました
誕生日にもらったお小遣いがまだ余ってて良かった〜





more...?
音楽、TV番組comments(22)
水曜日&FNS歌謡祭



(クリック)


こんばんは〜月ぴかぴか

先月は意図してたわけじゃないのに≪水曜日≫には更新してなかったので、

何となく今日もお休みしようと思ったけどカキカキします(;^_^A





    (クリック)


今、FNS歌謡祭をやってます

色んなコラボだったりメドレーだったり、
素敵な人達がたくさん出てますぅ

80年代のアイドルが懐かしい揺れるハート
皆さんのアイドルって誰かいますか〜!?


そして羞恥心!!
1月で一旦、歌手活動を終えるそうです(;Д;)
解散ではないけど、あながち解散報道もウソじゃなかったんですね泣き顔
とっても残念ですあせあせ




☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆





申し込みしていたコブクロのカードがやっと届きました
これがないとライブに行けないみたいで…(・ω・`)
息子の分も入会しなきゃ


それから、ミスチルのライブの先行予約も申し込んだんだけど、
どうか当たりますように!!




明日、明後日と子守がお休みでぇ〜す(*´艸`)

でも……歯医者なんですあせあせ
麻酔をかけて前歯の治療をすると思いますです〜( ̄▽ ̄;)

頑張ってきます(●'д')bファイト〜





音楽、TV番組comments(20)
フリマ&学園祭ライブ


今日は妹の運転で、朝からお出掛けしました車

ところが今日は松島ハーフマラソンがある日らしく…

迂回迂回で戻ったりしながらやっとたどり着きましたよ汗


フリーマーケット〜(^O^)/


場所は、コブクロのライブがあったアリーナの駐車場だから、
ライブの興奮をまた思い出しちゃったぁ〜(〃▽〃)


今回は2人分のジャケットを買いましたるんるん

ジャケット(ジャンパー)ばかりを山のように売ってた所で…


DVC00187.jpg


左の私のが300円。
右の息子のは買おうか迷ってるうちに
全品100円になってたので買っちゃいましたよイヒヒ

あとは息子の長袖Tシャツ2枚とパーカーTシャツ


遅く着いたし、その後も予定があったから
あっという間に帰る時間になりました(´o`)=3
more...?
音楽、TV番組comments(14)
今日のギターとお花♪


今日はギターサークルでしたるんるんるんるん

長い夜・心の旅・秋桜・崖の上のポニョ・
俺たちの旅とかを弾き語りしましたヽ(´▽`)/


新しい人が入会しましたよぴかぴか

還暦を迎えた、高校の非常勤講師の女性の方です。

さすがにハキハキした方でしたたらーっ

還暦のお祝いに、ギターとケースを子供さんから頂いたとかで、
メーカー品の、いいギターを持ってました〜、イイナ汗


サークルでは、元教員さんや現・看護師さん、介護士さん、
民生委員さんとかがいて、勉強になります(#^.^#)

そして1人を除いてみんな私より10〜30歳も年上のかたばかりで、
でもみんな気は若いから面白いんですよるんるん

まぁ、でももう1人ぐらい若い人が入ってくれると嬉しいかな(;^_^A




花は夕方、一気に植えてしまいました('∀'●)

終わったのは薄暗くなってからだったから、
画像がちょっと悪いなポロリ


DVC00181.jpg


DVC00175.jpg


DVC00176.jpg


DVC00179.jpg



明日は1日お出かけしてきます車

今は強風が吹いてるから、朝まで治まればいいなぁ〜(・ω・`*)
音楽、TV番組comments(8)
明日からは…


買ってきました〜!!

コブクロの5296LIVE DVD〜るんるんるんるん


DVC00148.jpg



ラッキーな事に、
ガソリンスタンドなんかでTSUTAYAのポイントが1500点も貯まってたから
1500円分全部使いましたぁ〜(*´艸`)


そして用足しを済ませて家に帰ってきて3号を寝かせ、

≪超コブクロ好き≫な2号と一緒にDVD鑑賞会をしましたるんるん


ライブDVDでは副音声でコブクロがずぅ〜っと2人で喋ってるから、
それを聴くのがまた楽しみです(●^□^●)


明日からは子守が6連休だから、じっくり1人で聴いちゃおラブラブ


DVC00157.jpg

手鏡も付いてました〜グッド


お休みの間は色々お出かけがあるので、時間を有効に使わなくちゃイヒヒ

でも、たぶんお昼寝もするだろうなぁ…私σ( ̄▽ ̄;)



今夜は歌番組が2つもありますね(゚▽^*)
どっちかは録画だな(^^ゞ







そうそう、びっくりした事がありました(;゜д゜)


普通は春に咲くミツバツツジが今頃咲きそうです!!


DVC00147.jpg


…と言ってもこの1つだけなんだけど、
1度寒くなってまた暖かくなったから間違えちゃったかな!?
音楽、TV番組comments(8)
☆時の足音☆


DVC00145.jpg


コブクロの新曲『時の足音』

10/29に発売なんだけど、
音源が解禁になり、聴けました〜るんるんるんるんるんるん


すごぉ〜く感動する歌詞…ぴかぴか

じぃ〜んとする歌声…ぴかぴか


親子・恋人・夫婦にも通じる歌だと思います(*^ー^*)


明日予約してこよ((((*^o^*)

まだ…大丈夫だよね?

初回特典付きだから、まだありますように王冠2



DVC00122.jpg




8日には先日のツアーDVDが発売になりますCD

これは予約してたのだ〜チョキ
でも予約の控が見つからない…ポロリ

いつもこれだ…(;-_-;)





さっきもね、主人からメールがあって、青ざめてしまったよあせあせ

急ぎで住民票(住民表?)を取ってきてって土曜日に言われてたのに…

…忘れてた〜w(°□°)w

あれからメールをよこさないから呆れてるんだろうな
(−_−#)
音楽、TV番組comments(10)
← top    log →