*゚+ CALENDER +゚*
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 October 2017 
CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
フォト蔵
グリムス
MOBILE
qrcode
PR

光と風のメロディ〜♪

花と音楽と家族が大好き★★お気軽にお立ち寄りくださいね♪


- ┃ -
2月になりましたね♪


今日は昨日と違っていい天気になりました
雪は12・3cm降りました〜


実家の屋根からツララがぶら下がってて…
久しぶりに見ましたよ(o´∀`)


20090201212047.jpg



20090201212220.jpg





今日は同い年の従兄弟の三回忌がありました。
行く途中にこんな綺麗な光景がたくさん

山も真っ白です(o´・∀・`o)

20090201212333.jpg



20090201212429.jpg





ミニの雪だるまを作っちゃいました

素手だったから、冷たかったぁ甥達、喜ぶかなぁ(*≧∀≦)

20090201223121.jpg



午後からは今日から始まったうたごえサークルに行ってきましたよ

いつもと違った歌集だから楽しかったけど、喉の調子が今ひとつ。。

でも響く場所だから、知らず知らずに大声で歌ってました(*-∀-)ゞ

次はギターを持っていきます






それからご報告( *´艸`)♪

ドリカムのチケットは独身時代の後輩の子に
お買い上げしてもらうことに決まりました(*≧∀≦)

前にチケット取ろうとしてダメだったらしいの。。

いつも会社のOGの飲み会の幹事をしてもらってるから
少しお勉強させてもらいました(´∀`*)

旦那と妹と見るのも良かったんだけど、行けるかどうかも分かんないからね

…でもホッとしたわ(´-∀-`;)




more...?
マイホーム、ガーデニングcomments(18)
息子、初の動物病院!


20090117195056.jpg


今日は実家のワンちゃんのトムを動物病院に連れていきました

お尻の尻尾の脇にボコッとデキモノみたいなのが出来て。。


獣医にとっても興味があった息子、初めての動物病院
トムにとっても赤ちゃんの時の予防接種以来の病院です。

トムは暴れるから口を紐で結わえてもらいました(´-∀-`;)
頑張れ〜!!って話しかけてたら、先生に叱られてしまったぁ


でも看護師さん、すごかった〜
トムを手なずけて抱っこするんだもん。。
こっちがハラハラしちゃった


母は、末期ガンだったらどうしよう…って言ってたけど、
年齢的に出来やすいものみたいでしたε-(o´_`o)
来月15歳になるし、目も白内障だけど元気なんです

薬を飲んでも治まらずに紫色になってきたら手術かも
犬は小さな手術でも全身麻酔なんですって。。
そうならないといいけどな(;´д`)=3







動物病院のあとは和食のお店で昼コース


20090117202425.jpg



1品ずつ来たから写メはあんまり撮れなかった(・´_`・)

この他に、お通しでウニ乗せ卵豆腐。
次に海鮮カルパッチョ(ウニ乗せ)。
大和芋の揚げ煮。
ギンタラの焼き物。

どれも美味しかった〜(*^o^*)



デザートは、豆乳プリンの黒蜜がけ。

20090117202725.jpg

これもちょっと甘ったるいから男性は苦手かもしれないけど
美味ですぅ〜〜




そして久しぶりのギターサークル
指先が痛いです
家で練習してないからだね〜(;´・ω・)
今日はテレサ・テンや今井美樹など、十数曲を練習しました


疲れちゃったのか、今晩もガックリとコタツで爆睡。。
訪問もほとんど出来なくてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ


マイホーム、ガーデニングcomments(30)
中途半端な大掃除^^;




今日は息子に手伝ってもらって、
神棚のお掃除をしました(o^―^o)


まだ新年の用意と取り替えてはいません。
それは30日にしようかな〜と思ってます。。



081228_122218.jpg





それからお風呂の掃除を徹底してやりました。
結構疲れたぁ


我が家のお風呂、地味ですね(笑)
岩風呂(露天風呂?)のイメージなんですが( *´艸`)


081228_212028.jpg



休み休み掃除をしてるから、あんまり捗りません
まぁ、何とかなるでしょうΣ(≡ω≡ノ)ノ



皆さんは頑張ってるんでしょうね〜
明日は買出しに行こうっと






マイホーム、ガーデニングcomments(16)
Gスタンドで悩む私…


081209_102017.jpg



まずはmichiママさんから伝言です

お孫さんが生まれた事を私が記事にさせていただいたんですが、

≪皆さん、お祝いありがとうございました♪≫

とおっしゃっていました

きっと、上のお孫さん2人と赤ちゃんのお世話で
てんてこ舞いでしょうね(*^ー^*)
疲れないようにしてくださいね





さて、ガソリン下がりましたね〜
こちらでは110円を切ってる所もあります。

私はこの前スタンドで車をぶつけたので恥ずかしくて、
今別な所をあちこち探しています

前のとこみたいに、安くて無料洗車してくれて、
おまけにスタンプとTSUTAYAのポイントが付く所
がないんですよね

妹は、
セルフで入れたら?安くてスタンプも付くよ(*^m^)

と言うんですけど、怖いし…寒い(>ε<)



灯油も下がりました
今月初めに配達で入れたら、1L70円。
18Lで1260円
今度はどこまで下がるんでしょうね( *´艸`)



081209_115707.jpg




マイホーム、ガーデニングcomments(15)
テレビ・DVD・PC…



何か最近…とっても忙しいです。。

テレビを見るのが…(●´Д`●)ゞ 


普段は子守をしてて落ち着かないから、
DVDに録画してあとでゆっくり見ます

午前中の韓国ドラマ、昼ドラ2本、
夜はお笑いや毎日のドラマ数本にSP番組。。

園芸3本にチビ達のマンガに歌番組に土曜日の韓ドラ

これを毎日こなしていくのは大変だけど、
でも見逃したくない(ノ_・。)ノ

…で、常にテレビとDVDは点けっぱなし

節約節約…と言いながら、節約出来ない私がいます







お花特集です

山茶花(さざんか)の朝倉に続いて
乙女サザンカがたくさん咲き出しています♪


DVC00293.jpg




DVC00001.jpg




それから大和富士も咲き出しましたよ〜

DVC00272.jpg


リビングの正面に植えてあるから、
毎日眺めるのが楽しみ



more...?
マイホーム、ガーデニングcomments(14)
主人が作りました〜♪


DVC00274.jpg


自転車置き場です自転車

組み立て式のを買ってきました(*^ー^*)

でも設置するのも簡単じゃないのね・・・。


主人は風で飛んでいかないように
下を掘ってパイプを埋めたり
隣の物置に紐で括り付けたり、

地面に太いペグ?を何本もハンマーで突き刺したりしてました。



皆さん、お気付きじゃ…ないかな?(*´艸`)


この自転車置き場は、実は温室なんですチューリップ

市販の自転車置き場は背が低く、シートがグレーとかグリーンなんで、
何か気に入らなかった所にこの温室をみっけたんですチョキ




中はこんな感じで自転車が2台入ります自転車

DVC00278.jpg

そのうちにバイクが入ったりして(;^_^A




そして側面('∀'●)

DVC00273.jpg


ラティスで目隠しのつもりだけど…隠れてない…?
(*´艸`)

これは更に設置が大変でした┐(´〜`;)┌


主人が地面に穴を掘ってコンクリを埋めて。。

棒を立てたけどサイズがどうしても合わないから

すき間に別な木を切って、ハンマーでドンドコドンドコとはめましたひやひや

ラティスも水平器?で水平を保ちつつ、
L字型の止め具で止めていきました( ̄▽ ̄〃)

私も小雨がぱらつく寒い中、指先の感覚がなくなるまで手伝いましたよ。。


左のサザンカの木の所に見えてるブロックはお隣のなので
本当はそこにもフェンスをまわすはずだったけど…
…時間切れあせあせ


次の時まで持ち越しですたらーっ
マイホーム、ガーデニングcomments(10)
作ったど〜〜


こんばんは〜月


前記事のコメントのお返事も途中なのに
今日の記事をアップさせてくださ〜い<(__)>



pontaroさんからこの前教えて頂いた
よつばのクローバー花苗リースよつばのクローバー≫を作ってみました(≧∇≦*)


リース用の型をようやく4軒目のお店で探しだし、

時間がなくて、花材は1ヶ所で買うことに。。

ホントはあちこちで色々買い足したかったけどね。。

でも何とか出来上がりましたぁ\(^O^)/

pontaroさんの素敵なリースとはまるで違っちゃいましたが…汗


DVC00231.jpg


これが伸びてくるともっと良くなるかな(*^ー^*)

寒さに強い種類を集めたけど、
それでも真冬は軒下へ避難だなぁひやひや


pontaroさんのブログへは、サイドバーのリンクから飛んでくださいねチャペル
more...?
マイホーム、ガーデニングcomments(24)
連休最終日♪


こんばんは〜(*^□^*)

こちらはちょっと風があったけど暖かかったですぴかぴか
皆さんの所はどうでしたか〜!?


子守6連休の最終日の今日はまたガーデニングをしてました植物もみじ

…と言っても本格的に始めたのが3時から。。
もっと早くから動けば良かったな。。

粘土質の所の穴掘りとかしてたらあっという間に涼しくなってきました汗
薄暗くなるのも早い〜汗


でも、土が無くなってしまったから、買い物ついでにショッピングセンターへ。。


うわ〜、嬉しい〜(〃▽〃)
いつもの赤玉土と腐葉土が今日まで半額だ〜(☆∨☆)

(興味の無いかた、ごめんなさいね^^;)

培養土と合わせて4袋を購入し…


あぁ〜またも花まで買ってしまった(>o<")

パンジーと、去年ダメにしたガーデンシクラメンよつばのクローバー
今年こそ冬越しさせるぞ〜!!
リベンジだ〜\(`へ’)




そういえば最近、
運動する事を忘れてしまっている私…σ( ̄▽ ̄;)

ウォーキングもサイクリングも…×。

ダメだねぇ。また頑張るんだぞ〜私σ( ̄▽ ̄;)


皆さんはストレッチとかでも、体を動かしてますかぁ!?
やっぱりしないといけないですよね。。
more...?
マイホーム、ガーデニングcomments(11)
10月になってました‥


DVC00038.jpg






この頃お疲れで(背筋も痛めてて…)だいぶサボってしまってるうちに
10月に入ってましたね〜(^◇^;)



最近、お店からのメールやダイレクトメールで

≪お誕生日おめでとうキャンペーン≫

なるものが色々届いてます

もう少しで誕生日なんですね〜わたし。。。

お〜〜嫌だ(≧△≦)




DVC00030.jpg






そんな中、うちの庭にポッポポッポ〜鼠先輩が!!



…じゃなくて…

ハトぽっぽでした

それも2回も横切った・・ヾ(*・∀・)/



DVC00047.jpg



最近あちこちで歩いてるのを見掛けます

あの首がたまりません(〃 ̄ー ̄〃)

そして、甥が追い掛けても走って逃げるの(笑)







DVC00035.jpg



ここ何日かは暖かいので、朝顔や向日葵ほかを抜いて
花壇をすっきりさせました(^ー^* )

上の画像の、ハトの後ろのジャングルみたいだった花壇もサッパリしたでしょう?

5種類の球根とビオラ・パンジー類をどうデザインして植えようか悩み中です。



それから、今月末にパパさんが帰ってきたら、自転車置場を自作するそうです

ウッドデッキのキットも買って作ろうと思ったら、
今年は終わりで、あとは来年にならないと入荷しないって〜
…残念

来春の楽しみにしておきます( ̄▽ ̄)b グッ!


ということで、今月もひとつ宜しくお願い致します\(*´∇`*)/



マイホーム、ガーデニングcomments(12)
球根と鍋のプレゼント





暑いよ〜〜

夏が涼しくて、秋が暑いってか…






今日、会員になってる花屋さんに行ってきましたよ


素敵な球根プレゼントはコレでしたぁ★









DVC00035.jpg



や〜っぱりチューリップ(^◇^;)


と思ったけど、小さめのが4球も入ってました

タキイ製品で、3種類の中から選びました。。



この4球もよく見たら、

桃白/プレルジューム

黄赤/ジュリエット

赤白/ラッキーストライク

と書いてありました。
混合だったのね(^ー^* )


今年はアイリススノーフレークもあるし、
チューリップは去年からのと今日のでもういいかな

暑いから、植えるのはもう少し先だわ。。












来週から、私の実家でキッチンのリフォームをします

でもマネー的にはお手伝いできないので(-.-;)
IH用の鍋を買ってあげました。


IHに人造大理石にキッチンパネル…

母は新しいキッチンで1人暮らしを謳歌しようとルンルンです


あとは外壁も塗り替えするって(〃゜ o ゜〃)

母1人で頑張らせて申し訳ないけど、
私も楽しみなのであ〜る ♪ヽ(*´∀`)ノ



お昼は、食べたかった

『激辛 石焼スープカレー』

すご〜く美味しかったですぅ









昨日の夕日
DVC00053.jpg

今日の夕日
DVC00054.jpg






マイホーム、ガーデニングcomments(14)
← top    log →