*゚+ CALENDER +゚*
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 March 2017 
CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
フォト蔵
グリムス
MOBILE
qrcode
PR

光と風のメロディ〜♪

花と音楽と家族が大好き★★お気軽にお立ち寄りくださいね♪


- ┃ -
今日は心臓バクバク!
20090208230931.jpg


今日は市の、卓球の新春オープン大会がありました

小学生(卓球クラブ)から大学・一般まですごい人数でしたよ〜。

私は朝9時から行ってたのに、息子は2回戦からだからま〜だまだ

だってね、男子は一般と中学のダブルスが終わってから、
中学シングルスの1回戦200人のあとなんだもの。。



暇をもて余して本屋さんに行ったり…
甥のプレゼントを探しに行ったり…

それでお昼になっても始まらなくて、一旦ご飯食べに家に帰りました



結局始まったのは1時半・・。
何とか2回戦で勝ったのを見れました(〃▽〃)

私の方がすんごく緊張して、心臓が喉から出るかと思ったですぅ



更に車で時間つぶしをして40分後の3回戦は負けちゃった

でもしばらく振りに試合を見たけどだいぶ上手くなったな(●´艸`)

あと6月の中総体を最後に引退です。。。
あっという間の2年間。早すぎて怖いわΣ(≡ω≡ノ)ノ









心臓バクバクと言えば、未明からの暴風…(; ・`д・´)

警報もず〜っと続いてて、夕方にはとうとう自転車置き場が破損。。



しかも、居間の前を何かが通った!と思ったら、
木のトレリスが15mぐらい飛んで隣の空き地に落ちてました…最悪(●д●)

自転車置き場もいつ吹っ飛んでいくか気が気じゃなかったです


なんだろう?この風は……
無性に頭に来ましたよ(`‐ェ‐´)








more...?
息子の事、学校の事comments(21)
大人への一歩




立春の今日は昔の元服(15歳ぐらいの武家の男子の成人式)
にならい、中学2年の息子の立志式が行われました


20090204165209.jpg


子守りもなかったから母と2人で参加

テレビカメラが3台ぐらい来てましたよぉ〜(*゚ェ゚*)


壁には決意表明が貼ってありました


20090204165306.jpg


字は下手なんですが頑張ったみたい(*^_^*)

清く正しく生きていきたいようです(^^ゞ



私はこの式の為に、午前中に美容院でカットしてきましたよ

息子もおとといカットしたんだけど、いつもはトップを長めに、襟足は少し刈り上げ。。

今回は逆に刈り上げしないでトップは短めに。。。

あららっ、息子じゃないみたい(・∀・) なかなか良いんじゃない?






校長先生のお話の中で、「聞」と「聴」の違いがありました。

これは正にコブクロの小渕さんが話してたのと同じでした。

解釈は若干違うんだけど、「聴く」と言うのは十四(歳)の心で
自分から積極的に聴いてほしい…と。。

何だか嬉しくなりました(っ´∀`c)





最後にこの曲を歌いました


〜この星に生まれて〜



携帯の方はこちらから。。


dreams come true  夢は叶うから。。






<追記>

式が終わったら各テレビ局やラジオ局の人が

マイクを持って保護者席にインタビューに来ました。

1番前に座ってた私はそのインタビューに応じ…


…る はずも無く…先にそそくさと逃げました( ̄_ ̄||)



息子の事、学校の事comments(24)
贈り物、そして通信表


いつも贈り物、ありがとうございま〜す♪
ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


michiママから美味しいリンゴ
でっかい箱で届きました^^*

母が匂いを嗅ぎつけたのか(笑)すぐ遊びに来て
『そのリンゴが食べた〜い♪』
というので1個をみんなで食べました(大きいの〜^^)
そして帰りにお土産も持っていきましたよ(笑´∀`)

このリンゴを食べて、風邪を吹き飛ばします

ミニタオルとあったかそうな靴下もありがとうございます
赤ちゃんの(お孫ちゃん)のお世話、頑張ってくださいね♪


     (画像をクリック)





ゆうくんから郷土の美味しい物の詰め合わせ
まぁ〜〜、私の好きなものばっかりよ〜
ありがとうございます

黒醤油らーめん&白エビらーめん、息子も興味津々です。
明日1つずつ頂いてみよう( ̄ー ̄)ふふっ



   (画像をクリック)


高級そうな干し柿(ノ∀\*)
甥が1歳9ヶ月にして分かったらしく、
干し柿をつかんで放しません

081220_120708.jpg

これは≪ね〜ね≫のものだぁい(`・ω・´)
キミにはね〜ねが作った干し柿をあげたでしょう?

…ちょうどママがお迎えに来たので帰っていきましたv(-∀-)v








more...?
息子の事、学校の事comments(18)
学校に行ってきました




DVC00005.jpg



今日は三者面談の日でした。

うわ〜ドキドキする〜汗汗


イケメンの担任の先生(体育)が…



「英語の先生からコメントを預かってます。」


(息子は英語が得意だから、発音がいいとか?^^ )






「英語の授業で…寝てる時があるそうです。

私も学活の時、寝てるのを見ました。」


(‥‥そうか‥(=_=;)‥やっぱりな。。)



来週には期末テストです!!
頑張ってほしいな

終わったら映画映画でも見に行こうね

あ、Wiiが欲しいって言ってたなぁ。。。



そうそう、三者面談に行く前に私も失敗しちゃったのよね汗

髪を洗ってる途中、な〜んかおかしいな…と思ってて

髪を乾かしてる時に気付きました。


リンスで洗って、更にリンスしてましたわ〜私。。


洗ったはずの髪がベタついて気持ち悪かったけど
時間がないから諦めました(´;ω;`)

ボーっとしてる親子です。・゚・(*/□\*)・゚・。





DVC00026.jpg

母の家のサザンカ。
この色も綺麗だなぁ



DVC00028.jpg

春からず〜っと咲いてるオキザリス(ムラサキカタバミ?)
球根で毎年増えます


息子の事、学校の事comments(14)
少年から青年へ…


2年目のサザンカが咲き出しましたぴかぴかぴかぴか

重なり合う花びらがキレイ(*´∀`*)


DVC00122.jpg







こんばんは(●^∀^●)

訪問もしてないのに更新しちゃいますあせあせあせあせ

読んでくださるだけでもありがたいです(#^ー^#)



今日は息子の中学校の文化祭でした学校

合唱コンクールもあり、どのクラスも頑張っていました。

各学年の展示、素晴らしい弁論に英文暗唱読書



そして2年生の女子は創作ダンス
3年生は金八先生でもやってる『ソーラン節』。


DVC00001.jpg


それから、大いに盛り上がった吹奏楽部のステージるんるん


みんなみんな元気でした


少年少女から青年に変わっていく過程が垣間見れた気がします揺れるハート
more...?
息子の事、学校の事comments(26)
★盛り沢山の2日間★



DVC00141.jpg




大忙しの土日でした〜(〃´o`)=3 フゥ

珍しく早起きしてお弁当作り

2日間に渡る息子の新人大会は、
頑張ったけど残念な結果に終わりました(-_-;
やるだけやったんだからしょうがないです

負けてばっかりでも、中学時代の青春の1ページだよね?
(= ̄▽ ̄=)V










夕べの7人での飲み会♪

モスコミュール・レゲェパンチ・グリーンバナナミルク・・
久しぶりに3杯も飲んじゃった

一緒に3杯目に突入した友達が具合が悪くなって、
ちょっと慌ててしまったけど。。

とっても楽しかったです


『願えば叶う』

これを合言葉に、まだ幸せを掴んでいない人達に
エールを送ってお開きになりました(* ^ー゚)












今日は甥1号の運動会(^▽^)

息子の試合が終わってから駆け付けたけど、
甥はリレーに2つも出たから見応えがありました


どちらかというと子供に対してあっさりしてる妹も、
甥が陸上を始めてから≪燃えるお母さん≫
になっちゃってびっくりしてます(〃゜ o ゜〃)











おととい辺りから寒くて、朝晩≪ホットマン≫を点けてます・・。

灯油代が掛かる〜。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
エアコンと切り替えしながら使わなきゃ。。


そして、新しく湯たんぽ買っちゃった〜


DVC00145.jpg


電気毛布には早いし、足が冷たいし。。。

これから花の植え込みが本番になるのに、寒いなぁ






皆さんのブログになかなか行けずにごめんなさい
o(_ _*)

明日から土曜日まで子守の休み無しです。
明日は4人勢揃い〜( ̄_ ̄|||)





息子の事、学校の事comments(26)
探し物&新人戦壮行式



【探し物】




この前から探してました。。。


引っ越しの後に主人がどこかに仕舞ったはず。。。



…っていうか…


私のなんだから、私が自分で仕舞っておけよ!!だね



でも、やぁ〜っと見つかりました〜〜(= ̄▽ ̄=)V


探してたのはコレ





DVC00129.jpg


ネックレスやピアスとかのジュエリーケース

このピンクのケースと中身は違うものだけど、

上は独身時代に主人に買ってもらった指輪

(結婚する人にしか指輪はあげない…と言ってた主人が、
付き合って1年目にくれた。)


下のピアスは私が寿退職する時に後輩の子からいただきました


シンガポールで買ったネックレスや
主人のパチンコの景品のネックレスも出てきました(笑)


見つかって良かったぁ

土曜日の飲み会にはどれをつけていこうかな("▽"*) ♪










【新人戦壮行式】




今日は27・28日に行われる新人戦の壮行式があって、

自由参観だから母と甥3人連れて見に行きました♪


息子は卓球部員と共に壇上に上がり、

マイクで部員紹介と決意表明をしましたよ(o^-')b グッ!



家に帰ってきてから息子は、


『今日、めっちゃ緊張した〜。今までで1番緊張したぁ〜』




って言ってました^^*

そんな風には見えなかったけど…


また吹奏楽の演奏も聴けたし、良かったです(*^ー^*)










♪おまけ♪


2号(4歳1ヶ月)の絵 
題名 『ボクのあんちゃん』

DVC00134.jpg



1号(6歳7ヶ月)の絵
題名 『とんぼ』

DVC00132.jpg



息子の事、学校の事comments(16)
親子運動会のはずが。



DVC00112.jpg



昨日は朝からザーザー降りで、今日に延期になった運動会

曇りだったけどすごく暑かった〜

皆さんの所のお天気はどうだったでしょうか


今日はチビ達がいたから余計に疲れましたよ。。




運動会は親子競技もあったけど、
平日になってしまったせいか中止に…

でも2年生の玉入れだけは生徒のみでやりました。


ただ玉を入れるんじゃなくて、
4チーム同時に邪魔をしながら、
わざと相手チームに違う色を入れたり
してましたよ

作戦会議もしたらしいけど
カゴが高すぎて3個入れるのが限界みたい(;^_^A

私もやってみたかったなぁ^^;




それから、徒競走が無い代わりのオールメンバーリレも、
抜きつ抜かれつ面白かった〜


部活動対抗リレーで卓球部パフォーマンス部門
息子もあの軽い球をラケットでコンコンしながら
上手いこと走ってましたよ( ゚ー゚)

≪運動会≫と言うより≪体育祭≫だね^^;
子供達、みんな本当に頑張ってたなぁ(o^ー')b


あとは文化祭が楽しみ〜〜






DVC00135.jpg









24時間テレビ、良かったですね〜

嵐の櫻井翔くん…。
オリンピックの時から思ってたけど、
真剣に画面を見つめる目が素敵だなぁ〜
(またミーハーが出た^^;)



それから、SPEEDはやっぱりカッコ良かった

また色んな歌を歌って欲しいですね

今井絵理子さんを見ていて、

手話も習っちゃおうかな…って思い始めてますヽ(^_^;)



実は私のギターサークルでは手話をやってる人が2人いて、
音楽祭でもいつも手話を1曲やってくれてるんです

都合が合えば一緒に習いに行きたいかも〜o(^-^)o


エド・はるみさんを見習って、いつからでも挑戦できるよね







それから…1週間も居たパパさんが昨日帰っていきました。。

夕べはちょっぴり寂しかったような私…でしたΣ(″ー゛;)






息子の事、学校の事comments(30)
博多の華さんへ。。。


息子の理科の観察で、
主人と息子が山で採ってきた『実』なんですが…。


DVC00175.jpg


これは一体何でしょう!?
分かったところで中を割いてみたいと思うんです。

よろしくお願いしますm(__)m


もしこれを読んで『知ってる!!』という方、
いらっしゃるかな?




それから、山ゆりはみんな球根なんでしょうか!?
種が飛んで殖えても球根ができますか?

山百合を抜いたら細い根が長く伸びてたんですけど、
球根から抜けただけかな汗


DVC00183.jpg


これもよろしくお願いします(・ω・`*)
息子の事、学校の事comments(4)
先生はセールスマン?




080730_085031.jpg




今日は部屋を綺麗に掃除して、
朝の9時から家庭訪問がありました
ドキドキドキ


お手伝いしてますか?
夏休みはどんな生活をしてますか?
目標の高校を決めましたか?
学校に何か要望はありますか?



とか、基本的な事を聞かれたぐらいで、
学校では落ち着いた生活をしてるみたいです


でも先生うちの息子、
宿題がまだまだたくさん残ってるんですぅ
間に合わないかもしれません

夏休み明けには2つも試験が待ってるのに。。
どうしましょうΣ(=Д=;)】 
(心の声・・)





ちょうど息子が駅伝練習から帰って来て…



あ〜、〇〇先生〜。
勧誘の人みたい(^O^)


と、失礼な事を言ってました(−_−#)



ん?セールスマンに見えるか?(・ω・`)


…と先生。。


確かに銀行マンみたいな先生です(*´艸`)

体育を教えてくれてるのに、スーツがよく似合う…

イケメン先生です(≧∇≦)♪







家庭訪問が終わってから母の目の定期検診へ。。

待ってる間、私と息子は
待合室に置いてあった漫画本をマジ読み(笑)


そして、美味しいランチをご馳走になって帰ってきました。
o(*^▽^*)o


息子が頼んだミックスパフェ
ひと口食べたかったけど、怒られるからやめました〜


080730_135140.jpg


すごいよ

スイカとメロンとバナナが乗ってて、
イチゴとチョコとブルーハワイかソーダ?が入ってる〜







more...?
息子の事、学校の事comments(22)
← top    log →