*゚+ CALENDER +゚*
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 December 2017 
CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
フォト蔵
グリムス
MOBILE
qrcode
PR

光と風のメロディ〜♪

花と音楽と家族が大好き★★お気軽にお立ち寄りくださいね♪


- ┃ -
♪キティ&ダニエル♪
JUGEMテーマ:春の楽しみ



10年ぐらい前、手芸やさんに勤めてた時に
フェルトのキティちゃんのキットでお雛様とお内裏様をチクチクと手作りしました

それももう古くなってたぶん捨ててしまったんだと思います。。(定かでない…)



昨日スーパーに行ったときに目について買っちゃいました

スーパーの戦略にまんまとはまった感もあるけど、可愛いからいっかぁ


20090206211228.jpg




ネコちゃんがたくさんになっちゃったわ( *´艸`)

花もいっぱ〜い(〃'▽'〃)

20090206211036.jpg







今日は1年生の甥を家まで迎えに行ったらかまくらがありました♪

2号ちゃんが入ったところです('∀'*)

20090206211801.jpg


2号ちゃんは4月から幼稚園に行きます

「ちゃんと1人で幼稚園に行ける?」って聞いたら、

「オレ、たぶん、だいじょうぶだ。いける!」と頼もしいお答え

まだ自分の名前しか書けないから、もうちょっと教えないとね〜(*´・∀・`*)ゞ



好きなものcomments(15)
プリザードフラワー♪(追記あり)




ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

今日はステキなプレゼントが届きました〜

先日赤ちゃんが生まれたよつちゃんからです

プリザードフラワー

よつちゃんが前にお勤めだった花やさんのだそうですよ☆”


20090121143807.jpg


リボンをほどいてみました














す、ステキすぎるぅ〜〜(☆▽☆)

(以下、3枚クリックしてください)














ケースに入れたままで上からパシャリ
(携帯でですが…)





こんなステキなものを頂いちゃって…
ホントにありがとう゚+。((*uεu*))。+゚

しかも、1字1字丁寧なお手紙まで。。
しかもしかも…よつちゃんったらすごくめんこいお顔
(若いっていいなぁ^^;)





20090121142359.jpg

うちにあるプリザードフラワー
かなり拡大して写してますが。。



そのプリザードフラワーの小さいキットが
フェリシモの通販に載ってたんで
かなり興味をそそられてます








それから、前の記事の、頭痛の前のピカピカですが、
≪閃輝暗点≫というそうです

サイドバーにあるメロメロパークの方が
わざわざ教えに来てくれました

1度あいさつを交わしただけの私なのに、
ありがとうございました(o^―^o)



人の優しさにじ〜んときた1日でした

明日はカレーライスの日だと、嵐の相葉くんが宣伝してました。
でも我が家は作りません。
この前、2日続けてカレーだったから…

私がチェックしてなくて、
息子は学校でもカレーライスだったそうです
4食続けてカレーライスを食べた男です(笑)








〜追記です〜

プリザードフラワーと書きましたが、

正しくは

プリザーブドフラワーみたいです…たぶん。。
難しいですね^^;

preserveというのは
「保存する・貯蔵する」事だそうです♪♪
1つお勉強になりました(・∀・)







好きなものcomments(29)
とうとう買ったよ〜♪


こんばんは(@゜▽゜)ノ


今日、とうとう我が家にも来ました〜


〜〜任天堂のWii〜〜



081223_172753.jpg


かなり前から息子に欲しいって言われてたけど
ゲーム三昧になるかと心配して乗り気じゃなかったの。


でも住宅ローンの税金の戻りも頂けたし、
すでに壊れたけどDSでもやってたどうぶつの森がやりたくなってね、私が…

主人の許可をもらって購入を決定しました


どうぶつの森でも住宅ローンが発生するんだけど(笑)
私的にはとっても面白いゲームです


あと、運動不足解消のために、Wii Sportsも買ってしまった(´-∀-`;)
テニス・ベースボール・ボウリング・ゴルフ・ボクシングができます。

私はテニスがしたいなぁ^^*
パパさんはお正月に帰ってきたら、ゴルフと野球で筋肉痛になってもらおう


081223_165551.jpg




息子はばぁちゃんに買ってもらった、
大乱闘スマッシュブラザーズを、さっそく甥とやってます。


081223_165455.jpg







more...?
好きなものcomments(30)
キラキラ大好きです♪


081201_143148.jpg



12月に入りましたね(´・∀・`)

去年は11月に大雪が降ってその後はさっぱりだったけど、
今年はまだ、1度さぁ〜っと降っただけです

主人が来た時に、タイヤ交換はしてもらいました
もっと寒い地方では、ワイパーも冬用にするって知ってました〜

そして玄関の外はサンルームみたいになってて、
そこに花やら雪かきやら灯油が置いてあるんです。
最初にそれを見た時はびっくりしちゃいました(*゚ェ゚*)




さてと、クリスマスも近くなったので、
我が家もよう〜やくイルミのツリーを出しましたよ


081201_143348.jpg


このポインセチアのツリーは去年買ったんだけど、
白いやつの方も良かったかなぁ〜(´・д・`;)

ツリーのオーナメント、去年は観葉植物に吊るしました。
今年はどうしようかしら。。。



うちの向かいの友達宅では、すでに外で
キラキラのイルミネーションを派手にやってます

やっぱり電気代が掛かるそうで、
年に1度の贅沢だ、って言ってました( *´艸`)クスクス
私たちも楽しませてもらってます




081201_143436.jpg


玄関のリース

キリスト教信者ではないけど、楽しい事は大好きです

でも昔、友達が信者だったから、
私も聖書をかじったコトあるのよ(●´ω`●)ゞ





081201_081455_ed.jpg



セーターの季節です

このセーターは、息子が小さい頃、私が作ったもの。。
4歳の甥が着てくれました(〃'▽'〃)
息子もこんなに小さかったんだなぁ〜

デパートの手芸やさんに勤めてたから、
毛糸や生地を毎日見てると制作意欲が沸いたものでした。

…今は・・・・あい・どん・のぉ〜…でっす(´-∀-`;)



残り少ない今年もよろしくお願いしま〜す(*・ω・)*_ _))ペコリン





 

more...?
好きなものcomments(22)
キラキラ大好き♪(携帯版)



 



画像だけ、携帯版で載せます





















好きなものcomments(4)
ワイルドライフ☆


また医療のお話ですが・・・

昨日の歯医者の待ち時間に、持参したマンガ本を読んでました読書


≪WILD LIFE≫


081121_161808.jpg

直訳すると『野性生物』。世界を股にかける獣医軍団のお話です。


市原隼人くんで映画化されてたんですね。

この前テレビでやってたかな?


息子が以前急に

『獣医とか、動物と関わる仕事もいいな』

って言い出したキッカケになった本。。


≪バチスタ≫のドラマも見てないのに
息子は心臓のバチスタ手術に詳しくてびっくり!!

それもこの本で読んだからだそうで、

これは私も読んでみようと思い立った訳ですひらめき


おもしろいね〜上向き上向き
絶対音感がこういう仕事で役立つなんて。。

こういう仕事がしたいと言う息子の気持ちも分かるようになったし、

逆に、動物相手の仕事はよっぽど動物が好きじゃないと務まらないなとも思いました。






あ〜、もっと書きたいけど、
夕飯後に妹が、自分で作った干し柿を4つ持ってきてくれて、
息子が1個しか食べないから私が3つ食べて…、
胃もたれでまだ吐き気がする〜〜泣き顔泣き顔泣き顔

とっても美味しかったのに食べ過ぎて後悔してますぅ
(ノд<。)゜。



明日はパパさんが帰ってきます(〃▽〃)
好きなものcomments(6)
けんちん汁と言えば…


こんばんは〜です('∀'●)


今日は歩いても7〜8分の私の実家へ行き、
お昼に味噌ラーメンの出前を取りましたラーメン


画像は撮り忘れたんだけど
ここのラーメンは病み付きになるほどピリッと辛い美味しいラーメンですグッド


週1で食べてもいいなぁるんるん
ちなみにお値段は800円( °∇^)





そのあと母がみんな分の≪けんちん汁≫を作ってくれましたぴかぴか


DVC00186.jpg


地方によっては具材も作り方も違うかもしれないですねモグモグ

うちはまず豆腐の水気を切って炒め、
それから里芋・鶏肉・ゴボウ・人参・大根・コンニャク・ネギを入れて煮ます。
ショウ油ベースです。


これはですね、亡き父の得意料理で、
よく作ってくれたものでした(*´∀`*)

けんちん汁…と聞くと必ず思い出しちゃいますねニコニコ


そうそう、うちのパパさんは里芋が嫌いですどんっ
美味しいのになぁ(´〜`;)
more...?
好きなものcomments(26)
秋の楽しみ♪



昨日は秋の夜長にレース編みをしてました


もう何年もしてなかったら、最初はどっちの手でどう糸を持つのかぐしゃぐしゃでしたよ

編み目が細かすぎて、編み始めたのを後悔もしちゃったけど(T_T )



DVC00035.jpg




DVC00038.jpg






眼鏡を掛けながら(近視だよ!)しばらく頑張って、こんな感じになりましたぁ




DVC00090.jpg



目と肩が疲れるから、ぼちぼちしかできないけど、完成させたいな








昨日は音楽活動でしたv(≧∇≦)v
息子の中学校の吹奏楽部とシンフォニックアンサンブルとのジョイントコンサート

先生のトランペット、カッコ良かったなぁ(*/∇\*)
私の好きなキャッツのmemoryもやってくれました

やっぱり大人は上手いわ。
私もトランペットで混じりたかったなぁ(^o^)
パーカッションもおもしろそう(・∀・)




そうそう、来月は大学の学園祭でSEAMO(シーモ)のライブを見てきます


     マタアイマショウ SEAMO







好きなものcomments(24)
信州の香り…


本日2つ目の記事でするんるん



先月のことになりますが、
長野のmichiママさんとお会いする前に、
michiママさんよりお届け物がありました(〃▽〃)

写メは撮っておいたけど、主人が来てたりでなかなか記事にすることが
出来ませんでしたぁ汗


まず、甘いものから。。


DVC00222.jpg


可愛い動物クッキーと、右上のはマドレーヌケーキ

甥っ子達が喜んだ喜んだムード
どの動物を食べるか(汗)吟味してましたよ(*´艸`)

1つナイショでネコちゃんのを取り置きしてたんだけど、
あげようかな、食べちゃおうかな…(*´艸`)





それから、息子が大好きなお蕎麦('∀'●)


DVC00224.jpg


1袋に2人前が入ってるんだけど、息子には足りないようで(笑)
主人が来た時は、3人で5人前を平らげました(;^_^A



そして…コレるんるん


DVC00246.jpg


わさびマヨネーズ★

わさびが特産なんですって('▽')♪♪

茹でたジャガ芋・人参とベーコンに掛けて美味しく頂いてますグッド



あとは、わさびの漬物ぴかぴか
これは酒粕?も入ってるので、
母にもおすそ分けしました(o゜▽゜o)



最後にコレるんるん


DVC00110.jpg


可愛いピンクのブタさんのストラップ携帯



michiママラブ
たくさんの信州の香りをありがとうございましたるんるん

いつかそちらにも行ってみたいです(*^ー^*)
好きなものcomments(18)