*゚+ CALENDER +゚*
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 October 2017 
CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
フォト蔵
グリムス
MOBILE
qrcode
PR

光と風のメロディ〜♪

花と音楽と家族が大好き★★お気軽にお立ち寄りくださいね♪


- ┃ -
暴風雪にトム…大変!





すごい事になりましたΣ(●゚д゚●)

庭がご覧のとおりに…。。

すさまじい暴風でした。。


20090131120345.jpg

↑エアコンの室外機カバーです。

隣の家から?花の肥料の袋も飛んできました



20090131172046.jpg

↑ホースやガーデンチェアがごろごろと。。

その後はみぞれ交じりの雪が横なぐりに降りました





今は暴風は治まってきてこんな状態です

何年か振りに雪かきしましたよ


20090131171847.jpg

息子は部活の練習試合に行ってたので
駅まで迎えに行ったら、帰りの電車は遅れるし、
傘も折れてしまったって(。-´ェ`-)








今日はトムの様子がおかしいので、

ちょうど診察日だったこともあり動物病院へ行きました。

びっこを引くのは出来物のせいだろうけど、
ふらふらするのは年のせいだろう…と。。

診察時間の関係で、病院へ行く時には
いつものトムに戻ってて安心したけど…

一時は覚悟してしまいました。。


あと20日で15歳です。。。


日常、甥と一緒comments(12)
∞お正月中の出来事∞



   



皆さん、ご無沙汰しておりましたぁ汗

こんなにお休みするつもりじゃなかったんだけど、
なっかなか更新することができなくてね・・。。


お正月中の出来事…。。




……なんだっけ…あせあせ

毎日色々あり過ぎてごちゃごちゃしてる。。
ざっと振り返ってみようダイヤ




色々買い物したなぁ〜
パパさんの靴やらGパンやらYシャツやら…

そして、型が1つ古くて初売りで安かったから、
予定外の私の携帯携帯も買ってしまった
初のワンセグなんだけど、SONYは私には使いづらいなぁ(ρ_―)o



1月5日。。

年末から少し体調を崩してた息子。
でもチビ達2人も連れてスキーに行ってきました( ̄▽ ̄;)

すごい緩い山で私も息子もスキーを楽しみ、
チビ達は思いきりソリで遊びました♪d(⌒〇⌒)b♪



20090105113607.jpg山にはたくさん雪だるまがありました。



20090105113630.jpgスキーウェアを着る前からはしゃぐ3人。




20090105134005.jpgリフトに乗りながら、前にいた主人を撮りました。



2年ぶりのスキーでめっちゃ力を使ったから筋肉痛になったけど
すごく楽しかったなぁ





more...?
日常、甥と一緒comments(28)
初?サンタさん(^o^)



ボクんちにね…、DSが来たんだよ…。


今朝、私のうちに着いてママが会社へ出発するなり、
1年生の甥が恥ずかしそうに、ボソッと言いました。。

甥の所にだいぶ遅れてサンタさんがやってきたようです


なんかね〜、ボクお手紙書いたらDSがとどいたの。
1番あたらしいやつだよ。







私は夕べ、妹から聞いていました。


 長男が、ちょこちょこと【小さい声で】DS欲しいなぁ〜とは言っていた。

 でもおじいさんおばあさんにも言えなくて、クリスマスも終わっちゃって、

『意味ないんだけどさ…』

 って言いながら一生懸命サンタさんとDSの絵を書いて、裏には
『DSがほしいください』
 と書いて、大好きな袋に入れてベッド脇に置いてた。


 それを見たパパは、
何であいつはいつも我慢するんだ…と感極まったようで、
 夜の11時に
今すぐDSを買いに行く!!
 って。。

お店はもうやってないから昨日の昼に妹が最新型を買ってきて
めでたく甥はDSを手にしたのでした゚+。(〃ω〃)。+゚


何だかね〜、夕べ聞いてて涙が出てきました
長男だからかシャイだからか言いたいことも我慢して、
私は自分と重ねてしまいました・・・。

今までサンタさんは来てくれなくて、
でも甥はダメ元でやってみたら来てくれた。

良かったと思います
妹夫婦にも、甥にも…心に残るステキな出来事だと思います

今日、甥は何度もDSの話をしてくれます(*^ー^*)




more...?
日常、甥と一緒comments(16)
初めての積雪


081226_081908.jpg


今日は雪になりました雪
でも雪の粒はすでに小さくなってるし、
解けてきてるみたい…?



うちはまだこ〜んな感じです(;^_^あせあせ

081225_090447.jpg


クリスマスを引きずってます(^O^)ゞ
この状態で新年の準備も進めます(笑)





今日はPCでブログの管理画面にログインできず、困っちゃったモゴモゴ
携帯からの編集です。
問い合わせしてみないとなぁ汗

PM6:25 ログインできるようになりましたぁ♪良かった(o´・∀・`o)



more...?
日常、甥と一緒comments(12)
茄子の鼻(笑)





今日は思いがけず、子守が休みになりました(o^―^o)


081218_083352.jpg

これは昨日の写真
甥っ子3号くん、クリスマスの飾りを触ってます
でも前より無茶なイタズラはしなくなってきたなぁ。。

まぁ、昨日はアナログのほうのテレビの上に乗っかってたんで
びっくりしましたが…(;´-`)。oO




081218_142441.jpg

外の飾りにはベルもぶら下げました
風に揺れるとキラキラ綺麗です。
もう自己満足の世界です(*´・∀・`*)ゞ

あ、そろそろ室内のイルミネーションも設置しようかなヽ(〃v〃)ノ







それから、これをクリックしてみてください★
  



この茄子、顔みたいでしょう(≧▽≦)彡☆
鼻もちゃ〜んと付いてます

これで作ったひき肉と茄子の煮物は美味しかったです
この画像を欲しい方は持って帰ってもいいですよぉ〜( ̄ー ̄)

 

 

今日はひと足早く、息子の二学期の終業式です
月曜日には甥1号も終業式だから、
また男子4人で騒がしくなりますぅ(´・д・`)


さ〜て、最近雑然としてきたお家の片付けでもやりましょうかε-(o´_`o)



日常、甥と一緒comments(12)
今日の1日♪


今日は歯医者でした病院
まだ前歯の根っこの治療です汗
神経はすでに抜いたらしいの(=_=;)
次は来年だって〜。。
まだまだ時間がかかりそうです。。



歯医者が終わって…
100円ショップでカレンダー3種類と手帳を買ってきましたリボン


081217_202924.jpg


手帳は日曜始まりが良かったんだけどいいのがなくて
月曜始まりの可愛いミニーちゃんにしました

予定を書くのが楽しくなりそう上向き上向き




観葉植物もクリスマス仕様にしました〜


081217_175353.jpg

夜に撮ったから暗いですね〜^^;
3号くんがイタズラしないといいなぁ






081217_200546.jpg

妹から白菜をもらったから
博多の華さんの作り方を参考にキムチを作ってみました揺れるハート

でもどのキムチにも入ってるらしいアミエビの塩辛が無かったから
昆布とスルメを入れてみました(*-∀-)ゞ

う〜ん・・イマイチ?
どこがイマイチなのかと言ったら…
うま味が足りない!?

…うま味が足りないのはダメじゃん(;´д`)=3トホホ・・

キムチの素も少し入れてみました。

明日になったらもう少し美味しくなってるかなぁ(o´_`o)ハァ・・



…今気づきました。。
私、ショウガを入れすぎました、どうしましょ(-ω-ll)









日常、甥と一緒comments(22)
日曜日はコタツムリ♪
 

皆さん、ヤッホー(。・▽・)ノ

今日は一歩も、本当に一歩も……


外に出ませんでした〜

新聞もかなり遅くなってから息子に取りに行ってもらったし、

(息子もそれ以外は外に出なかった(笑))

洗濯も寒いから部屋干しです

ラベンダーの香りの柔軟剤を使ったから、お部屋もいい香り

午前中はダラダラしてたけど、午後からは年賀状の宛名書きをしました

80枚では足らなかった。。
明日また買ってこよε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘






これは前にお店に行って勝手に撮った写真

甥っ子2号

DVC00002.jpg



甥っ子3号

DVC00004.jpg

3号くんにはちょっと…無理矢理だったかな( ̄∀ ̄*)







それから、えりりんさんとpontaroさんから
クリスマスツリーのプレゼントを頂きました


ありがとうございま〜すヾ(*´∀`*)ノ

年末まで使わせていただきます

皆さんにもHappyなクリスマスが訪れますように…





more...?
日常、甥と一緒comments(18)
年末に向けて頑張ろ♪(追記あり)




081209_094026.jpg


スノーマンを飾りました


081209_094106.jpg




12月に入ったと言うのに全然エンジンの掛からない私でしたが、
ようやく年賀状の本番に取り掛かりました

今年は急に思い立って宛名は手書きにしましたよ( *´艸`)

80枚もあるから、何回かに分けないと手が痛くなっちゃうな。。



明日はお歳暮と甥達のクリスマスプレゼントを買いに
ショッピングモールに行ってこようかなぁ

主人の棒茄子日だし…(●´艸`)
…住宅ローンもあるけど〜(´-ω-`)…




081209_115641.jpg


落葉樹に、クリスマスの飾りを付けてみました

あんまり派手にしなかったけど、実際に見ると結構可愛いです



081209_115616.jpg





more...?
日常、甥と一緒comments(26)
初めての体験



初めて…


昨日、甥が小学校に入って初めての学芸会がありました

画像は最初の『初めの言葉』で、

崖の上のポニョを歌ってる所で〜す★



DVC00034.jpg



1年生は『うらしまたろう』の歌劇で、甥は冬の精。。

よく覚えたな〜と思うくらいいっぱい歌って踊ってました

甥からは手を振ってる私が見えたはずなのに、
知らんぷり…でしたよ(ノェ`。)

とってもシャイな子です(*'-'*)ゞ



*+※+*――*+※+*――*+※+*



初めて…

今度は私の初体験(。ゝ艸・)

この大量の柿を剥いて、干し柿を作りましたぁ


DVC00017.jpg


あ…干し柿はまだ出来てないから、、、

柿を干しましたぁ〜だね(*´m`*)

30個も剥いて、手が痛くなってしまった

雨が当たらなくて日が当たるベランダへ・・・



DVC00010.jpg


出来上がるのが楽しみだぁヾ(≧∀≦*)ノ


この前、雪虫を見ました。
もうすぐ雪が降るのかぁ〜





more...?
日常、甥と一緒comments(13)
あ・い・う・え〜〜〜



DVC00008.jpg


昨日と今日は子守がお休み( ^ー゜)b

今日は割と天気が良かったから、午後から久々のサイクリング〜自転車

途中でこの前車をぶつけたGスタンドを通ってみました。。
犯人は現場に戻る…みたいな行動ですけど…あせあせ

TSUTAYAのポイントも付くから良かったんだけどなぁ。。


薬局で買い物してから隣のTSUTAYA&ヤマト屋へグッド

園芸本や家計簿、ジャニーズ雑誌や音楽雑誌を見てたら
コブクロの赤い糸が流れてきましたぴかぴか

曲を口ずさみながら、何となく気持ちが開放されてくるのを感じましたぴかぴか


DVC00006.jpg


DVC00005.jpg


DVC00001.jpg



昨日は母とランチをしたんだけど、
そこで母が…

『あたしね、最近風邪を引いてないんだけど、
それには秘密があるんだ。
もしこのまま風邪を引かなかったらそれを教えるね』

って言うから、

『えーっ、風邪を引かない方法があるなら教えてよ』

母は
『あのね、テレビでやってたんだけど、
1日30回≪あ・い・う・えー≫って、
“えー”の時に舌を出すんだよ』
と…。

それがどんな効果があるかは忘れたらしいけど、
風邪を引きにくくなったのをテレビで検証してたらしいのたらーっ

効果があればいいなるんるん


皆さんは何か風邪を引かない工夫をしてますかぁ!?



息子は風邪が治りかけだけど、
1年生の甥も昨日喘息っぽくなって点滴してきました下向き

もう良くなったかな〜(*'。'*)



日常、甥と一緒comments(29)
← top    log →